サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中
すぐに回答を!

ユーザ登録

2023/05/14 23:23

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください=ノートノート
PC-NS300RAW
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN(Wi-Fi)

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
中古パソコンを購入したのですがユーザ登録は必要ですか。必須の場合は、登録方法が知りたいです。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2023/05/15 00:27
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS300RAW
こちらですか。

https://support.nec-lavie.jp/121cc
https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel/
みたいなのを利用する際には登録していないと利用できないって言うのはあります。

https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理に出す際には登録は必須では無いですが登録している方がスムーズに進む可能性はあります。

https://support.nec-lavie.jp/my
登録は上記から行うことができます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/05/15 00:20
回答No.1

パソコンの問い合わせ、修理依頼をするのに必要ですが、パソコンの保証書と元のパソコンの所有者がお客様登録を抹消していなければ、お客様登録できないと思います。なお、客様登録なしでもパソコン利用に支障ありません。また、修理するには修理業者に依頼すればいいだけです。

お客様登録 → https://support.nec-lavie.jp/touroku

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。