サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中
困ってます

デスクトップPC win10で重大なエラー

2023/05/16 14:57

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
デスクトップパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-DA770GAB

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
有線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
セキュリティアップデートの後にスタートメニューが出ないですぐにサインアップの表示がでる。再インストールためしてもしっぱいする。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (6件中 1~5件目)

2023/05/17 03:16
回答No.6

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA770GAB
こちらですね。

修理対応期間について
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/
を見ると「2023/10/末」まで修理は可能ですね。

https://support.nec-lavie.jp/repair/
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
ただ修理費用は結構掛掛かります。

再セットアップ代行サービス
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/re-set/
修理を伴わないとしても再セットアップを代行してもらうと結構こちらも費用が掛かります。

https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-DA770GAB&seizouBangou=
から再セットアップメディアを購入する手もありますがこちらも高いです。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
みたいなので自分で再セットアップを試みたり予め自分で作成し置いた再セットアップメディアを使って再セットアップする方法もあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/05/16 20:13
回答No.5

【再インストールためしてもしっぱいする。】

残念ですが、修理を要する案件かと存じます。

121コンタクトセンター
↓↓↓↓↓
https://support.nec-lavie.jp/121cc

電話サポート予約サービス
↓↓↓↓↓
https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

修理サービス
↓↓↓↓↓
https://support.nec-lavie.jp/repair/

修理申し込み手順
↓↓↓↓↓
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

2023/05/16 16:32
回答No.4

> 再インストールためしてもしっぱいする…

残念ですが、修理案件になると思います。

失礼しました!

2023/05/16 15:42
回答No.3

回答No.2 訂正

Windows 10のスタートメニューが開かない/表示されない場合 → https://office-hack.com/windows/windows10-startmenu-notshow/

上記で解決しない場合、再セットアップメディアを使用してパソコンを出荷時に初期化するか修理サービスに修理依頼ではなく再インストールを依頼してはいかがですか。再セットアップメディアをお持ちでなければ、下記から購入可能です。

PC-DA770GAB再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-DA770GAB&seizouBangou=

Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018704

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

2023/05/16 15:28
回答No.2

再セットアップメディアを使用してパソコンを出荷時に初期化するか修理サービスに修理依頼ではなく再インストールを依頼してはいかがですか。再セットアップメディアをお持ちでなければ、下記から購入可能です。

PC-DA770GAB再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-DA770GAB&seizouBangou=

Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018704

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。