このQ&Aは役に立ちましたか?
2023/05/16 14:57
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
デスクトップパソコン
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-DA770GAB
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
有線LAN
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
セキュリティアップデートの後にスタートメニューが出ないですぐにサインアップの表示がでる。再インストールためしてもしっぱいする。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA770GAB
こちらですね。
修理対応期間について
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/
を見ると「2023/10/末」まで修理は可能ですね。
https://support.nec-lavie.jp/repair/
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
ただ修理費用は結構掛掛かります。
再セットアップ代行サービス
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/re-set/
修理を伴わないとしても再セットアップを代行してもらうと結構こちらも費用が掛かります。
https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-DA770GAB&seizouBangou=
から再セットアップメディアを購入する手もありますがこちらも高いです。
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
みたいなので自分で再セットアップを試みたり予め自分で作成し置いた再セットアップメディアを使って再セットアップする方法もあります。
このQ&Aは役に立ちましたか?
【再インストールためしてもしっぱいする。】
残念ですが、修理を要する案件かと存じます。
121コンタクトセンター
↓↓↓↓↓
https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス
↓↓↓↓↓
https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス
↓↓↓↓↓
https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理申し込み手順
↓↓↓↓↓
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
> 再インストールためしてもしっぱいする…
残念ですが、修理案件になると思います。
失礼しました!
回答No.2 訂正
Windows 10のスタートメニューが開かない/表示されない場合 → https://office-hack.com/windows/windows10-startmenu-notshow/
上記で解決しない場合、再セットアップメディアを使用してパソコンを出荷時に初期化するか修理サービスに修理依頼ではなく再インストールを依頼してはいかがですか。再セットアップメディアをお持ちでなければ、下記から購入可能です。
PC-DA770GAB再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-DA770GAB&seizouBangou=
Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018704
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
再セットアップメディアを使用してパソコンを出荷時に初期化するか修理サービスに修理依頼ではなく再インストールを依頼してはいかがですか。再セットアップメディアをお持ちでなければ、下記から購入可能です。
PC-DA770GAB再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-DA770GAB&seizouBangou=
Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018704
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!
関連するQ&A
NECノートパソコンPC_NS150GAB
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイル...
PCが起動しません
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイル...
デスクトップ上へのURLショートカットのつくりかた
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイル...
PC -LS150cs6w
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイル...
URLSTG.xml が見つかりません エラー
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイル...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。