本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LaVie LL750/J)

LaVie LL750/JのWifi接続に問題が発生しています

2023/10/14 09:38

このQ&Aのポイント
  • LaVie LL750/Jを数年前Windows10にアップデートしましたが、最近の更新作業でWifi接続ができなくなりました。困っています。
  • LaVie LL750/JのWifi接続ができなくなりました。数年前にWindows10にアップデートしましたが、最新の更新で問題が発生しました。
  • LaVie LL750/JのWifi接続に問題があります。数年前にWindows10にアップデートしましたが、最近の更新作業で接続できなくなりました。
※ 以下は、質問の原文です

LaVie LL750/J

2023/05/17 09:34

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
LaVie LL750/J

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
Windows8を数年前Windows10にアップデートしました。先日、更新作業を行ったところ、Wifiに繋がらなくなってしまい困っています。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/05/17 10:06
回答No.3

windows10にアップグレードしたら無線LANにつながらないのを直せた例
https://ikt-s.com/windows10-wireless-n6205/
可能性としたあるなら上記とかでしょうか…

お礼

2023/05/17 10:34

ありがとうございました!
デバイスを無効にしたら繋がりました。
機種はLaVie LL750JS1YG です。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/05/17 10:06
回答No.2

パソコン、ルータの再起動を試してみて解決しない場合は以下、試してみてはいかがですか。

無線LANでインターネットに接続できない場合の対処方法  → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700012.html

パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008293&c=1

BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918&c=1

上記で解決しない場合は、外付け無線LAN子機の購入、パソコンの再セットアップ、パソコンの買い替えをご検討ください。

外付け無線LAN子機 → https://www.amazon.co.jp/s?k=%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN%E5%AD%90%E6%A9%9F&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=SC6CE3F8305D&sprefix=%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91%E7%84%A1%E7%B7%9Alan%E5%AD%90%E6%A9%9F%2Caps%2C198&ref=nb_sb_noss_1

お礼

2023/05/17 10:35

ありがとうございました。
デバイスマネージャーで解決しました!

質問者
2023/05/17 09:41
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LL750JS6B
このあたりのPCでしょうか?出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。

取りあえずデバイスマネージャーで内蔵の無線LANを認識してるのか?確認して見るとか。
あとはシステムの復元で更新作業前に状態まで復元して見るとかでしょうか。
どうしてもダメならWindows10を上書きインストールしてみたり

Windows 10 上書きインストールでアプリやデータを引継ぐ
https://www.pasoble.jp/windows/10/uwagaki-install.html

データのバックアップを取って再セットアップしてプリインストールOSのWin8に戻して再度Win8.1へのアップデートとWin10へのアップグレードをやってみるとかでしょうか…

https://www.elecom.co.jp/category/cat_wifi-adapter/
あとはUSB接続の無線LAN子機を取り付けてそちらで接続するような手もありますが…

お礼

2023/05/17 10:36

早速ありがとうございました。
解決しました。

質問者

補足

2023/05/17 09:47

ありがとうございます。
以前も更新時に同じことが起きたのですが、その時はデバイスマネージャーから何かして改善した記憶があります。
何をしたのか思い出せないのですが。
デバイスを無効にする…だったような気がするのですが怖くて先に進めません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。