このQ&Aは役に立ちましたか?
2023/05/18 10:01
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・デスクトップなど)
===ご記入ください===
パソコン
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-N156CEAW
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
テザリング (Wi-Fi)
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:SmartVisionを映す方法・製品保証の確認の仕方・別端末や他サービスとの連携方法)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
サイト内の入力画面を下書き保存する際に、「ネットワークエラーが発生しました。」と出てしまい、保存できません。
やむを得ず、そのページを離れると入力したものが消えてしまい困っています。
何が原因なのでしょうか。とても困っています。
何か対処方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N156CEAW
こちらですね。
他の方が回答されていますがWi-Fiテザリングの安定性が良くない?とかって言うのは考えらます。スマホでのテザリングならUSB接続のUSBテザリングで繋いだ場合はどうか?確認して見るとか。
あとは光回線など固定回線で有線LAN接続した場合も同じことが起こるのか?確認して見ましょう。
回答していただきありがとうございます。
やはりテザリングでの接続でエラーの可能性が高いように思います。
おっしゃっていただいた他のテザリング方法などを試して確認してみますね。
助かります。
ありがとうございました。
2023/05/19 08:40
このQ&Aは役に立ちましたか?
おそらくテザリングでの接続ということですので、ネットワークが不安定だったのかもしれませんね。
有線でのネットワーク回線でしたらこういったことはまずあり得ないと思います。
とりあえず、
・ファームウェアが最新
・ドライバー最新
・再起動済
・OS最新アップデート済
・接続の確認
これらを確認されてみてはいかがでしょうか?
頻回に起こるようであれば、テザリングではなくて他の回線での接続でお試しになってみてはいかがでしょうか?
回答していただきありがとうございます。
確認してみます。
困っていたので助かります。
詳しく教えていただきありがとうございました。
2023/05/18 12:56
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