サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中
すぐに回答を!

Smart Visionが起動画面で固まる

2023/05/19 13:19

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
DESKTOP

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
DESKTOP UTQ9JEM

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
Win10から11にアップグレード(2023/2)後、Smart Visionが起動後、起動画面(横バーが5mm程度表示)が固まる


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2023/05/20 06:08
回答No.5

>DESKTOP UTQ9JEM
は型番ではありません。PC本体背面に貼られたシールに記載されている「PC-」から始まる正確な型番を書きましょう。

他の方が回答されていますが

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732
などを参考にSmartVisionを入れ直して見ましょう。OSがWin11でも同様の操作で大丈夫かと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/05/19 14:02
回答No.4

Smart Vision関係の
アプリケーションを
全部、更新してみましょう。

2023/05/19 13:56
回答No.3

以下のURLにPCで始まる正確な型番を入力、検索して「動作確認対象商品でありません」が表示されたらWindows11のグレードアップが原因です。解決するかどうかはわかりませんが、Smart Visionを入れ直してみてはいかがですか。グレードアップ後10日以内ならスタート → 設定(歯車アイコン) → 回復 → 復元でWindows10に戻すことが可能です。10日過ぎていたらWindows10をクリーンインストールしてから元のWindows10の再セットアップメディアで出荷時に戻すしかないと思います。再セットアップメディアをお持ちでなければ、メディアオーダーセンターから購入可能です

動画確認製品一覧表 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win11/upgrade/pclist/index.html


Windows 11のSmartVisionを入れ直す方法 → https://ai-backet.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700107.html

メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

2023/05/19 13:32
回答No.1

下記を試してみたら如何でしょうか
Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法について教えてください。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。