本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Smart Visionが起動画面で固まる)

Smart Visionが起動画面で固まる

2023/10/14 09:39

このQ&Aのポイント
  • Win10から11にアップグレード後のSmart Vision起動画面で固まる問題について
  • Smart Vision起動画面で固まる問題の原因と解決方法
  • お困りの方へのアドバイス:Smart Visionの起動画面で固まる問題の対処法
※ 以下は、質問の原文です

Smart Visionが起動画面で固まる

2023/05/19 13:19

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
DESKTOP

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
DESKTOP UTQ9JEM

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
Win10から11にアップグレード(2023/2)後、Smart Visionが起動後、起動画面(横バーが5mm程度表示)が固まる


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2023/05/20 06:08
回答No.5

>DESKTOP UTQ9JEM
は型番ではありません。PC本体背面に貼られたシールに記載されている「PC-」から始まる正確な型番を書きましょう。

他の方が回答されていますが

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732
などを参考にSmartVisionを入れ直して見ましょう。OSがWin11でも同様の操作で大丈夫かと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/05/19 14:02
回答No.4

Smart Vision関係の
アプリケーションを
全部、更新してみましょう。

2023/05/19 13:56
回答No.3

以下のURLにPCで始まる正確な型番を入力、検索して「動作確認対象商品でありません」が表示されたらWindows11のグレードアップが原因です。解決するかどうかはわかりませんが、Smart Visionを入れ直してみてはいかがですか。グレードアップ後10日以内ならスタート → 設定(歯車アイコン) → 回復 → 復元でWindows10に戻すことが可能です。10日過ぎていたらWindows10をクリーンインストールしてから元のWindows10の再セットアップメディアで出荷時に戻すしかないと思います。再セットアップメディアをお持ちでなければ、メディアオーダーセンターから購入可能です

動画確認製品一覧表 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win11/upgrade/pclist/index.html


Windows 11のSmartVisionを入れ直す方法 → https://ai-backet.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700107.html

メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

2023/05/19 13:53
回答No.2
2023/05/19 13:32
回答No.1

下記を試してみたら如何でしょうか
Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法について教えてください。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。