このQ&Aは役に立ちましたか?
2023/05/19 13:19
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
DESKTOP
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
DESKTOP UTQ9JEM
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
無線LAN
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
Win10から11にアップグレード(2023/2)後、Smart Visionが起動後、起動画面(横バーが5mm程度表示)が固まる
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
>DESKTOP UTQ9JEM
は型番ではありません。PC本体背面に貼られたシールに記載されている「PC-」から始まる正確な型番を書きましょう。
他の方が回答されていますが
Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732
などを参考にSmartVisionを入れ直して見ましょう。OSがWin11でも同様の操作で大丈夫かと。
このQ&Aは役に立ちましたか?
Smart Vision関係の
アプリケーションを
全部、更新してみましょう。
以下のURLにPCで始まる正確な型番を入力、検索して「動作確認対象商品でありません」が表示されたらWindows11のグレードアップが原因です。解決するかどうかはわかりませんが、Smart Visionを入れ直してみてはいかがですか。グレードアップ後10日以内ならスタート → 設定(歯車アイコン) → 回復 → 復元でWindows10に戻すことが可能です。10日過ぎていたらWindows10をクリーンインストールしてから元のWindows10の再セットアップメディアで出荷時に戻すしかないと思います。再セットアップメディアをお持ちでなければ、メディアオーダーセンターから購入可能です
動画確認製品一覧表 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win11/upgrade/pclist/index.html
Windows 11のSmartVisionを入れ直す方法 → https://ai-backet.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700107.html
メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732
下記を試してみたら如何でしょうか
Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法について教えてください。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732
あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!
関連するQ&A
smartvisionが起動しない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイル...
スマートビジョン
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイル...
PC-DA770KAWスマートビジョン不良
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイル...
スマートビジョンが10~15分で電源が落ちる。
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイル...
smart visionが起動しません
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイル...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。