本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:モニターが映らない(PC-DA570CAB-J))

モニターが映らない(PC-DA570CAB-J)

2023/10/14 09:40

このQ&Aのポイント
  • モニターが映らない状態で困っています。ファンは作動しているため電源は入っていると思われますが、モニターの右上のランプも点灯している状態です。
  • 使用しているのはPC-DA570CAB-Jというデスクトップ(一体型)です。接続方法は有線LANですが、モニターが映らないため困っています。
  • 仕事で使用しているPC-DA570CAB-Jデスクトップのモニターが映らない状態です。電源は入っていてファンも作動していますが、モニターは映らず、ランプは点灯しています。困っています。
※ 以下は、質問の原文です

モニターが映らない(PC-DA570CAB-J)

2023/05/23 22:57

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===

デスクトップ(一体型)
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===

PC-DA570CAB-J
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
有線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
電源を入れてもモニターが映りません。
ファンは作動しているので電源は入っていると思います。モニターの右上のランプも点灯しております。
仕事で使用しており、大変困ってます。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/05/24 07:51
回答No.6

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/-51ef7b96-47cb-b454-fcab-fac643784457

改善しないようであれば、残念ですが、修理を要する案件かと存じます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2023/05/24 07:44
回答No.5

ダメ元ですが、下記外付グラフィックアダプの購入を検討して下さい。

アイ・オー・データ マルチ画面 外付グラフィックアダプター USB 3.0/HDMI端子対応/WUXGA/フルHD 日本メーカー USB-RGB3/H
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E7%94%BB%E9%9D%A2-%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC-HDMI%E7%AB%AF%E5%AD%90%E5%AF%BE%E5%BF%9C-WUXGA-USB-RGB3/dp/B006M5L538?th=1

2023/05/24 05:30
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA570CAB-J
こちらですね。

修理対応期間について
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/
他の方が回答されていますが既にメーカー修理は出来ません。
PCの寿命を諦めて新しいPCを買うとかでしょうか。

>仕事で使用しており、大変困ってます。
とあるのでデータの救出も必要でしょうからPCを分解して内蔵HDDを取り出し新しく購入したPCに接続するためにアダプタや外付けケースが必要になるかも知れませんね。


多分ダメだとは思いますがPC本体左側面にある「明るさ調整つまみ/画面消灯ボタン」を調整したり押したりして画面が映らないか?念の為確認しましょう。

仕様を見るとHDMI入力出力端子は無いのですね。
入力切替ボタンは無いのでボタンを押して画面が映るようになるか?って言うのは試したりできないですね。また外部のモニターを繋いだりもできませんね。

2023/05/24 00:31
回答No.3

とりあえず、今出来る事は
パソコンの電源プラグを
抜いて数時間放置ですね。

朝、起きて
起動すれば良いですが、
駄目だったら
「ドスパラ」などの
自社で修理をするお店に
持ち込み依頼しましょう。
https://www.dospara.co.jp/shop/shop-list.html

2023/05/23 23:21
回答No.1

パソコンの故障でしょう。修理依頼するしかありません。修理対応期間(2022/1 末)は過ぎていますのでメーカーでの修理はできません。パソコン修理ショップに依頼するしかありません。修理見積を確認してパソコンの買い替えを検討したらいかがですか。

以下の修理対応期間表の2頁
修理対応期間 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/pdf/newlavie-dt.pdf

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。