このQ&Aは役に立ちましたか?
2023/05/24 22:11
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
デスクトップパソコン
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-DA500MAB-E3
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
ストアアプリやmicrosoftヘルプでサインインしようとすると以下のポップアップが表示されてサインインできません。
問題が発生しました
後でもう一度実行してください
0x80070422
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
パソコン購入して初回セットアップ後、再セットアップメディアを作成していると思います。再セットアップメディアを使用してパソコンを出荷時に再セットアップできます。再セットアップメディアをお持ちでなければ、メディアオーダセンターから購入可能です。また、修理サービスにパソコンの修理ではなく再セットアップを依頼する方法もあります。再セットアップ依頼はメディア購入より約¥5,000位負担増となります。もし、Windows11にグレードアップのパソコンでしたら再セットアップ後、マイクロソフトのWindows11のダウンロードページを開き[今すぐダウンロード] で「Windows 11 インストール アシスタント」をダウンロードすればグレードアップを開始します。
Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018704
PC-DA500MAB-E3再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-DA500MAB-E3&seizouBangou=
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
再セットアップ作業費は備考を参照
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
Windows 11 をダウンロードする → https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11
参考
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
ありがとうございます。
参考になります。
2023/05/25 12:07
LAVIEのチャットサポートを利用しましたが改善せず、microsoft サポートの指示でWindows11で修復インストールを実行して、破損したファイルシステムを上書きしたら症状がでなくなりました。
みなさまの意見を聞けて参考になりました。
ありがとうございます。
2023/05/25 12:10
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https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA500MAB-E3
こちらですか。
Windows 10 上書きインストールでアプリやデータを引継ぐ
https://www.pasoble.jp/windows/10/uwagaki-install.html
他の方が回答されていますが上書きインストールをする手はありますね…
ありがとうございます。
参考になります。
2023/05/25 12:06
下記リンクを参照して、「 このPCを初期状態に戻す 」( 初期化、リセット )を実行されてはどうでしょう。
Windows 10でハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018208
ありがとうございます。
参考になります。
2023/05/25 12:06
困りましたね。
エラーコードでの検索ではなく
「マイクロソフトストアにサインインできない」で検索してみたところ別の対応方法がありました。
こちらも試してみてはいかがでしょうか。
https://support.microsoft.com/ja-jp/account-billing/microsoft-store-%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%81%AE%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%82%92%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E3%81%99%E3%82%8B-93ed0bcf-9c12-3df6-6dda-92ec5d0415ac
Windowsのリセットは初期化のことになると思います。
リセットは最終手段として他の方法を1つづつ試してみてはいかがでしょうか。
ちなみに初期化に関しては以下のサイトがわかりやすいかと思います。
https://www.pc-koubou.jp/magazine/13470
ありがとうございます。
初期化はしたくないのですが何をやっても改善しないのでお手上げです。
2023/05/24 22:54
そのページはみたのですがリセットなどわからず困っています
2023/05/24 22:26
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