本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LAVIE )

LAVIEのデスクトップ一体型PC-GD19SCEATのトラブルについて

2023/10/14 09:40

このQ&Aのポイント
  • 新しいLAVIEのデスクトップ一体型PC-GD19SCEATで外付けHDから内部HDDへのデータコピーが途中で止まったため初期化を試みたが、画面が真っ暗になりインフォボードが表示されるエラーが発生しました。質問内容をお答えいただけますか?
  • LAVIEのデスクトップ一体型PC-GD19SCEATで外付けHDから内部HDDへのデータコピーが途中で止まったため初期化を試みたが、画面が真っ暗になりインフォボードが表示されるエラーが発生しました。質問の詳細を教えてください。
  • LAVIEのデスクトップ一体型PC-GD19SCEATで外付けHDから内部HDDへのデータコピーが途中で止まったため初期化を試みたが、画面が真っ暗になりインフォボードが表示されるエラーが発生しました。質問を書いている途中突然黒い画面が表示され、再度質問を書いている画面に戻りました。質問をお答えいただけますか?
※ 以下は、質問の原文です

LAVIE 

2023/05/24 22:32

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
デスクトップ一体型

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-GD19SCEAT

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
NECダイレクトより本日新しいPC到着。RYZEN7 メモリ32GB SSD2T HDD2Tのスペック。セットアップ完了後外付けHDから本体のHDDにデータコピー(主にドキュメントで数千MB程度)。コピー途中で進行しなくなった。→一時停止→一時停止をやめる方法が不明だったのと購入したばかりだったのでHDDを初期化→平行してお客様情報登録等していたが途中で画面のようになりました。真っ暗で二つのラインが出ています。白い方のラインにはインフォボードと出ています。画面右上にインフォボードが出ていて操作できましたが×で消したら出なくなりました。この質問を書いている途中突然黒い画面がスクリーンに切り替わりましたがスクリーンを解除したらまたこの画面になりました。マウスは動きますし、二つのラインも動かせます。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2023/05/25 10:15
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GD19SCEAT
こちらですね。

他の方が回答されていますが電源ボタンを4秒程度長押し強制的に電源を切ってみましょう。
それで通常の起動に戻らないか?試してみましょう。

Windows 11でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023116
それでもダメなら上記を参考にデータは消えますが再セットアップをして見るとかでしょうか…

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/05/24 22:51
回答No.1

電源スイッチを長押し(4秒位)し、パソコンを強制終了後、放電処置して電源スイッチを入れてみてください。パソコンが起動しない場合は、セーフモードで起動してみたらいかがですか。にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わせて故障なら修理依頼してください。保障期間中の修理は無料です。

Windows 11のパソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023307

Windows 11でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023289

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。