サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中
困ってます

N1576/CAL-N

2023/05/25 16:29

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===


・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

word 2019 で次のように表示されました。
VBAマクロ セキュリティを維持するためこのドキュメント内のマクロが無効となってます。マクロを有効にするにはどうしたらよいですか?
初心者なので個々のサイトの開き方から教えてください。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (6件中 1~5件目)

2023/05/25 19:39
回答No.6

そのファイルはどこから入手されましたか?
知らないメールの添付ファイルであったりすれば、ウィルスが組み込まれていたりマルウェアが組み込まれている可能性もあるためご注意ください。

https://www.youtube.com/watch?v=Y3-d_U-eVUw

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/05/25 19:38
回答No.5

回答No.3 追記

Word2021の操作は以下です。
[ VBAマクロ セキュリティを維持するためこのドキュメント内のマクロが無効となってます] が表示されるファイルを開く → 上部左の「ファイル」タブをクリック → 「その他を」クリック → 「オプション」をクリック → 「トラストセンター」をクリック → 「トラストセンターの設定(T)」をクリック → 「すべてのマクロを有効にする(推奨しません。危険なコードが実行される可能性があります)(E)」をクリック → 「OK」をクリック → 「OK」をクリック

2023/05/25 17:44
回答No.4

「コンテンツの有効化」、「編集を有効にする」などをクリックして、マクロを有効化出来ないか試して下さい。

2023/05/25 16:41
回答No.3

[ ファイル ] タブを選択し、[オプション] を選択 → [セキュリティ センター] を選択し、[セキュリティ センターの設定]  → セキュリティ センターで、[マクロ設定] → 目的の選択を行い、[OK]

Word 2019でマクロが実行できない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021584

2023/05/25 16:36
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1576CAL-N
こちらですか。

>word 2019 で次のように表示されました。
とありますが仕様を見る限りでは「Microsoft Office Home & Business 2021」がプリインストールされていて「Microsoft Word 2021 」のような気がしますが…


[Word]セキュリティに影響を及ぼす可能性のある問題点が検知されました。
https://nyan.blog/2021/08/20/word%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%81%AB%E5%BD%B1%E9%9F%BF%E3%82%92%E5%8F%8A%E3%81%BC%E3%81%99%E5%8F%AF%E8%83%BD%E6%80%A7%E3%81%AE%E3%81%82%E3%82%8B%E5%95%8F%E9%A1%8C/
などを参考にしてみるとか。

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。