本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:サインアウトを求められたら)

サインアウトを求められたら

2023/05/29 11:27

このQ&Aのポイント
  • サインアウトを求められたら、正常にサインインできていない可能性があります
  • 一度サインアウトしてからサインインし直したところ、デスクトップの表示が変わり使えなくなっているソフトがある場合、どのように解決できるでしょうか?
  • サインアウトの要求があった場合、無線LANの接続方法で再度サインインしてみてください
※ 以下は、質問の原文です

サインアウトを求められたら

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
NS150/AAW-KS

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
サインアウトの要求があり、一度サインアウトしてからサインインし直したところ、デスクトップの表示が変わり使えなくなっているソフトがある
正常にサインインできていないということでしょうか?


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2023/05/29 17:33
回答No.5

アカウントを複数使用していませんか?
今のアカウントにサインインする前に、直前のアカウントを正しくサインアウトしなかったのでは…

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/05/29 17:30
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS150AAW-KS
こちらですか。
OSは何をお使いなのでしょうか?

一度再起動してもう一度サインインし直すとか…

2023/05/29 12:56
回答No.3

一度、電源を切り、再度起動し直してみてはいかがでしょうか?
Windows Updateで予期せぬ動作をすることがあるようです。

2023/05/29 11:47
回答No.2

サインアウトの要求がありとはどこから?
Microsoft? NEC?
再起動してみてください

2023/05/29 11:44
回答No.1

サインインは正常と思います。使用不可になっているソフトをアンインストールしてから再インストールを試してみてるか、復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみてはいかがですか。なお、症状の原因がWindows Updateによるものである場合は、使用不可になったソフトはWindowsの最新バージョンに対応しなくなった可能性があります。

Windows 8 / 8.1でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013967

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。