本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電源が入らない、充電できない)

電源が入らない、充電できない

2023/10/14 10:18

このQ&Aのポイント
  • 電源が入らない、充電できない問題について質問があります。ご利用の製品はノートパソコンのXC950DAGです。接続方法はWi-Fiです。
  • 問題の詳細としては、電源が入らないし、充電できないという状況です。
  • NEC 121wareのパソコン本体に関して、電源が入らない問題や充電できない問題が発生しています。
※ 以下は、質問の原文です

電源が入らない、充電できない

2023/06/01 11:48

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン


・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
XC950DAG

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
Wi-Fi

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
電源が入らない、充電できない


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2023/06/01 15:36
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-XC950DAG
こちらですか。

他の方が回答されていますが現状では修理に出すことになるかな?とは思います。

https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
ただ通常の1年保証が終了している場合は有償修理でかなり高額になるかと。

https://support.nec-lavie.jp/navigate/application/service/
にあるような延長保証に加入していれば良いのですが…

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/06/01 12:51
回答No.3

まず、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://itojisan.xyz/trouble/26474/

・バッテリーを抜き、直接電源とPCを接続して立ち上がるかどうか試す
・CMOSクリアをしてみる

具体的に「電源が入らない」だけではなくて、モニタの表示はどうなのか、ランプの点灯具合はどうなのか、ファンやHDDの動作音はどうなのか、ロゴは立ち上がるのかなど補足されると良いかもしれませんね。

ノートパソコンでしたら、機種によっては背面にリセットボタンがありますので、それを押してみてはいかがでしょうか?
電源ボタンを押しながらF2を押し続けると起動したりする機種もあります。
色々お試しになられても改善しないようであれば、残念ですが、修理を要する案件かと存じます。

お礼

2023/06/01 15:21

アドバイスありがとうございます!
なんと、PCの不具合ではなく
充電器の破損で、充電不足でした。

あなたの電源アドバイスからの確認で復旧できました、感謝致します。

質問者
2023/06/01 12:07
回答No.2

ACアダプタの接続確認、放電処置しても解決しない場合は、電源ユニット、メインボード、バッテリ等パソコンの故障でしょう。早急に修理依頼してください。保障期間中と思います。修理費用は無料です。

Windows 11のパソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023307

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

2023/06/01 15:20

アドバイスありがとうございます!
なんと、PCの不具合ではなく
充電器の破損で、充電不足でした。

質問者
2023/06/01 11:58
回答No.1

修理に出すしかないと思われます
https://support.nec-lavie.jp/repair

お礼

2023/06/01 15:20

アドバイスありがとうございます!
なんと、PCの不具合ではなく
充電器の破損で、充電不足でした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。