本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【Lavie Tab T12】onedrive)

Lavie Tab T12でonedriveの問題が発生する原因は?

2023/10/14 10:19

このQ&Aのポイント
  • Lavie Tab T12でonedriveを使用する際、フォルダーを開くとアプリが勝手に終了してしまう現象が発生しています。キャッシュの削除を試しましたが、問題は解決されませんでした。原因は何でしょうか?
  • Lavie Tab T12でonedriveを使用していると、フォルダーを開くとアプリが突然終了してしまいます。キャッシュのクリアを試しましたが、問題は解決されませんでした。この現象の原因は何でしょうか?
  • Lavie Tab T12を使用している際に、onedriveを開くとアプリが突然終了する現象が発生します。キャッシュの削除を行いましたが、問題は解決されませんでした。この問題の原因は何でしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

【Lavie Tab T12】onedrive

2023/06/04 12:34

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
Lavie Tab T12


・タブレットのバージョン(例:Android 12、Android 11など)
不明(端末情報がみつからない)


・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など)
PC-T1295DAS


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください
android用onedriveをインストールしているのですが、フォルダーを開いた途端にアプリが勝手に終了してしまい、ファイルを開くところまでいかないことがしばしば発生します。(勝手に終了しないこともあり、正常にファイルを開ける場合もあります)

サポートに電話したら、キャッシュの削除を助言されました。削除したすぐにでも同じ現象が起きます。

何が原因でしょうか?



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2023/06/04 14:36
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-T1295DAS
こちらですね。

他の方が回答されていますがOneDriveのアプリを一旦削除して再起動しOneDriveのアプリを入れ直してみるとか。

ただこれをしても同じことが起こりそうな予感はしないでは無いですね…
そうなるとダブレット自体の初期化とかって選択肢しな無くなってきますね…

お礼

2023/06/04 15:10

ありがとうございます。やってみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/06/04 13:07
回答No.2

[設定] を開きます。

[アプリケーション] を選びます。

[アプリケーションの管理] をタップします。

[OneDrive] を見つけてタップします。

[強制終了]、[データのクリア]、[キャッシュのクリア] の順にタップします。

完了したら、アプリをアンインストールします。

Google Play からアプリを再インストールします。

https://support.microsoft.com/ja-jp/office/onedrive-for-android-%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0-734999fb-5060-4a43-94e0-9e61d6622069

お礼

2023/06/04 13:54

ありがとうございました。
やってみます。
m(_ _)m

質問者
2023/06/04 12:52
回答No.1

キャッシュの削除で解決しないならonedriveの再インストールを試してはいかがですか。

お礼

2023/06/18 09:42

ご回答ありがとうございます。皆さんが仰るように、キャッシュをクリアして、アプリを再インストールしてみたら、一時的に症状はなくなりました。が、すぐにまたぶり返したので、もう一度同じ事を行いましたら、やはり一時的に症状はなくなりましたが、またぶり返しました。ちょっとお手上げ状態です。当分アプリが落ちるのを我慢して使おうと思っています。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。