サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

NEC PC-TE510JAWを使用の再起動

2023/06/10 08:33

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・デスクトップなど)
===ご記入ください===
NEC製タブレット


・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-TE510JAW


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:SmartVisionを映す方法・製品保証の確認の仕方・別端末や他サービスとの連携方法)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
PINナンバーを忘れたため、再起動できなくなりました。一定回数入力後、データがすべて消去されるとのコメントが出ています。再び使用できるようにしたいのですが。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2023/06/10 12:41
回答No.5

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TE510JAW
こちらですね。他の方が回答されていますが

Androidスマホのロック解除・パスワードを忘れてしまった時に知っておきたい対策方法
https://mobareco.jp/a80011/
PINを忘れた場合は初期化するぐらいしか選択肢はないですね…

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/06/10 09:26
回答No.4

回答があるように
android8.1は古いです
少なともqndroid10以上が推奨です
夏ごろにはandroid14が出る予定です
新しい物を買いましょう

2023/06/10 08:49
回答No.3

PIN番号を忘れは、PIN番号を思い出すしかありません。残念ですが最近のNECのタブレットにファクトリ(工場出荷状態に初期化)機能はありません。PIN番号が分らない場合は修理依頼するしかありません。

使い方・修理受付 9:00~18:00(年中無休)
LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

2023/06/10 08:48
回答No.2

電源を再起動しても同じでしたら、難しいかもしれません。
なお、NEC PC-TE510JAWは、Android 8.1ですので、2021年10月いっぱいでサポートが終了してしまいました。できれば、使わないことをお勧めします。

2023/06/10 08:46
回答No.1

>再び使用できるようにしたいのですが。

一度工場出荷状態に戻して、改めてアプリのインストールやバックアップからデータを戻してください。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。