このQ&Aは役に立ちましたか?
PC-N1566FKLの画面が暗くなってしまい動きません
2024/05/06 07:17
- PC-N1566FKLの画面が暗くなり、動かなくなってしまいました。どうしたらいいですか?
- ノートパソコンのPC-N1566FKLの画面が暗くなってしまっています。解決方法を教えてください。
- PC-N1566FKLの画面が動かない問題について質問です。暗い状態のままで困っています。
PC-N1566FKL
2024/05/05 21:32
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-N1566FKL
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
画面が暗い状態のまま動きません
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
パソコンの電源スイッチを長押し(4秒位)し、パソコンを強制終了し、放電処置後、パソコンの電源スイッチを入れてみてください。パソコンの故障でなければ放電処置で起動します。
放電処置が困難でしたらACアダプタをパソコンから取り外し、バッテリの電池がなくなるまで放置する。
「1. バッテリを取り外せない機種の場合」を参照
Windows 11のパソコンで放電処置を行う方法 - NEC・LaVie → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023307
放電処置で改善されない場合は、サポートに故障診断を依頼したらいかがですか。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (3件中 1~3件目)
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1566FKL
こちらですか。
問題を切り分け意味で一旦電源ボタンを4秒程度長押し強制的に電源を切りましょう。
Windows 11でBIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=024050
を参考にBIOSのセットアップメニューの画面が表示されるのか?確認しましょう。
これも表示されないとなると液晶自体の故障やマザーボードの故障の疑いが出てきます。
BIOSのセットアップメニューが表示されるなら恐らくOSの起動に単に失敗しているだけ?って可能性があります。
お礼
2024/05/06 06:51