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PC-DA570MAB-2
2024/05/10 04:27
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
デスクトップ
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-DA570MAB-2
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
Windows10で購入しWindows11にしています。
パソコンを起動すると自動修復を準備しています。の画面がでて
PC修復中となり
自動修復でPCを修復できませんでした。となります。
NECのHPの対処方法を行いましたが全部だめで、最後の再セットアップもできませんでした。
どのような対処方法があるでしょうか?
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
回答 (3件中 1~3件目)
原因が、アップグレードしたことによるものか、システムの故障なのか、HDD 等のハードウェアの故障なのか、分かりません。
また、再セットアップが出来ないと言っても、ハードディスクからの初期化のことか、再セットアップメディアからのことか、回復ドライブからのことか、分かりません。
ダメ元ですが、先の方が回答されている様に、再セットアップメディアを購入して、再セットアップするぐらいです。( Windows 10 )
もちろん、Windows 11 アップグレードが原因なら、また同じことの繰り返しになりますが…
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おそらくWindows11グレードアップしたパソコンと推測します。HDDの物理的な故障なのかWindowsの構成の破損なのか、その他パソコンの部分の故障かを判断するのは困難です。サポートに故障診断/修理見積を依頼して修理した方がいいと思います。再セットアップを伴います。修理費用以外に再セットアップ作業手数料が請求されると思います。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
再セットアップのみで動作するようになるかはWindowsのダウンロードページからセットアップメディアを作成してクリーンインストールを試せば分かりますが正常に動作するパソコンが必要です。なお、Windows11グレードアップしたパソコンでしたらWindows10をクリーンインストールしてダウングレードする必要があります。もし、クリーンインストールでパソコンが正常動作するなら再セットアップメディアメディアを購入して再セットアップします。PC-DA570MAB-2のWindows11の再セットアップメディアメディアはありません。再セットアップメディアで再セットするには、一旦、Windows10にダウングレード後、再セットアップメディアで再セットしてからWindows11にグレードアップします。
PC-DA570MAB-2再セットアップメディアメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-DA570MAB-2&seizouBangou=
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA570MAB-2
こちらですか。
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018704
を参考に再セットアップをして見るとか。
それでもダメなら内蔵HDDの異常?とかハードウェアに何か問題がある可能性も出てきます。
https://support.nec-lavie.jp/repair/
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
修理に出して再セットアップを代行して貰ったり
再セットアップ代行サービス
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/re-set/
ってサービスを利用して再セットアップをして貰うような手もありますが。
お礼
2024/05/11 05:41
次を考えてみます。ありがとうございました。
お礼
2024/05/11 05:55