本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

PC-A2377GAB 画面  

2024/06/01 08:39

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
デスクトップ


・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
LAVIE A23(PC-A2377GAB)


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
無線LAN


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
電源の設定で、一定時間後に画面の電源を切るにしているにもかかわらず、画面が消灯しません。Q&Aにあることは試してみましたが変化なしです。タスクマネージャーで裏で動いているアプリはないかとみてみましたが特に問題があるものはないようです。(クロームとスマートビジョンは稼働中)同じPCを2台買ったのですが、1台は問題なく画面も消灯しスリープも効きます。ほかにチェックするようなところをご存じでしたら教えてください。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2024/06/02 12:21
回答No.4

2台共同じアカウントでサインインしているのでしたら、別々のアカウントでサインインしたらいかがですか。

補足

2024/06/02 12:33

1台目,2代目それぞれ別のアカウントで利用しています。電源管理に影響するようなwindows,SmartVisionそれぞれの設定箇所をご存じのかた,教えていただけると助かります。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/06/02 08:54
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-A2377GAB
こちらですか。
問題の1台の方をデータのバックアップを取った上で一度再セットアップしてみるとか。

2024/06/01 09:09
回答No.2

回答No.1 追記

SmartVisionの設定も同じか確認してください。

補足

2024/06/02 11:43

2台ともにSmartVisionの初期設定をはじめからやり直し,番組表も読み込まないようにしたところ,当初電源管理が効かなかった方は設定時間で画面の電源を切れるようになったものの,もう1台の方が今度は電源管理が効かなくなりました。結局解決しません。

質問者
2024/06/01 08:51
回答No.1

2台共同じOSのバージョンか確認して、同じでしたら1台が初期不良の可能性もあります。販売店、NECにパソコン一式の交換を申し入れたらいかがですか。

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。