本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

NEC LAVIE NS300/K

2024/06/03 10:16

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===


・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
起動ご、NECロゴがでて、その後画面真っ暗
画面左上にChecking mediaとでる
12時間たっても状態が変わらない


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2024/06/04 04:28
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS300KAB
こちらですか。

>画面左上にChecking media
だとOSの入ったHDDの異常?などの可能性もありますね。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
再セットアップを試みるとか。

https://support.nec-lavie.jp/repair/
どうしてもダメなら修理って手もありますが
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
費用を考えると修理せず買い替える選択もあるかも。

お礼

2024/06/04 14:45

Powered by GRATICA
ありがとうございました
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/06/03 11:30
回答No.2

パソコンの電源スイッチを長押し(4秒位)し、パソコンを強制終了して放電処置後、パソコンの電源スイッチを入れてみてください。放電処置が困難でしたら、パソコンを強制終了してACアダプタを外し、パソコンの側面のLEDランプが消えるまで放置して自然放電させます。パソコンの故障でなければ放電処置で直ります。放電処置で直らない場合は、サポートに故障診断/パソコン修理依頼したらいかがですか。


「2. バッテリを取り外せない機種の場合」を参照
パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

2024/06/03 10:37
回答No.1

下記リンクが参考になれば良いのですが…

Windows 10でパソコンの電源を入れると真っ黒な画面に英語のメッセージが表示される場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020190

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。