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正しいPINコードを入力したのにサインインできない

2024/06/03 13:28

製品は、LAVIEの型番PC-DA370EARデスクトップを使っています。PCの調子が悪くなり、出荷時の状態に戻す動作をした後、サインインしようとしたところ、PINの番号を入力してもサインインできなくなりました。番号は正しい番号で変更はしていません。なぜサインインできなくなってしまったのでしょうか、原因が分からない状態でいます。PIN番号を入力した後の画面を画像に添付したので参考にしてください。よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

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質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/06/04 04:05
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA370EAR
こちらですね。

Windows 10で「User Profile Serviceサービスによるサインインの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません」というエラーメッセージが表示された場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021097
を参考にして見るぐらいかと。

お礼

2024/06/04 19:18

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ありがとうございました。お陰で、パソコン復活しました、本当にありがとうございました。
質問者

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その他の回答 (5件中 1~5件目)

2024/06/04 08:10
回答No.5

> 出荷時の状態に戻す動作をした後、サインインしようとしたところ、PINの番号を入力してもサインインできなくなりました…

購入時の状態にしたのなら、最初からPIN番号( 各パソコン専用 )を設定する感じだと思います。
見当違いでしたら、スルーして下さい。

お礼

2024/06/04 18:59

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わざわざコメントありがとうございました。しかし、最初からPINコードを設定するような感じではなく、以前のコード番号を入力して正しいのうな感じなのですが、サインインできないといった感じです。とりあえず、いろいろ試してみたいと思います。
質問者
2024/06/03 16:21
回答No.3

いいえ、添付画面のようになったらです。ダメ元でAltキー、Ctrlキー、Delキーを同時に押し、ユーザーの切り替えで画面が切り替えできましたら、マイクロソフトのパスワードを入力です。再セットアップメディアでパソコンを再セットアップして直る可能性もありますが、コスパを考慮するとパソコンの買い替えが最善の方法と思います。なお、再セットアップメディアをお持ちでない場合は、以下のメディアオーダーセンターのページから購入可能です。

PC-DA370EAR再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-DA370EAR&seizouBangou=

投稿された画像
2024/06/03 13:57
回答No.2

回答No.1 追記

マイクロソフトアカウントに切り替え可能でしたらマイクロソフトアカウントでサインインしてください。

https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2101.html

補足

2024/06/03 15:35

ご回答、ありがとうございます。PINコードの入力するところに、マイクロソフトアカウントを入力するんですか?

質問者
2024/06/03 13:52
回答No.1

パソコンの電源スイッチを長押し(4秒位)し、パソコンを強制終了して放電処置後、セーフモードで起動してもサインインできない場合はパソコンの故障の可能性があります。メーカーの修理対応期間が過ぎていますのでパソコンの故障診断/修理依頼ができません。パソコンの買い替えを検討したらいかがですか。

パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017111

修理対応期間 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/pdf/newlavie-dt.pdf

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