このQ&Aは役に立ちましたか?
【LAVIE】パソコン 音が出ません
2024/06/05 16:17
- ノートパソコン「LAVIE」で音が出ないトラブルについて解決方法を教えてください。
- 無線LAN接続している「LAVIE」ノートパソコンで音が出なくなり、ヘッドホンからも音が聞こえなくなりました。解決方法を教えてください。
- NEC製の「LAVIE」ノートパソコンから音が出なくなりました。ヘッドホンも使用できません。どうすれば解決できますか?
【LAVIE】パソコン 音が出ません
2024/06/05 13:18
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PCーPM550SAL
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
パソコンから音がでなくなりました。ヘッドホンからも聞こえません。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
以下の2つのデバイスドライバーを上から順番にインストールしてみてください。
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11339
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11333
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (2件中 1~2件目)
以下、試してみてはいかがですか。
Windows 10でパソコンから音が出ない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018149
再セットアップメディアでパソコンを出荷時に初期化する。セットアップメディアをお持ちでない場合は、次から購入できます。
Windows 10でハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018208
PC-PM550SAL再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-PM550SAL&seizouBangou=
米 もし、Windows11にグレードアップしているパソコンでしたらハードディスク内のデータを使用して再セットアップはできないと思います。再セットアップするとパソコンは購入時のWindows10に戻ります。Windows10にグレードダウンしてWindows11に再グレードアップする必要があると思います。
サポートに故障診断を依頼したらいかがですか
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
お礼
2024/06/05 15:43
ありがとうございました。