本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:wiz LAVEI)

wiz LAVEIの問題に関する質問

2024/06/09 17:17

このQ&Aのポイント
  • wizアプリが起動できず、LAVEIアップデートダウンロードサイトにもアクセスできません。復旧方法はありますか?
  • wiz LAVEIの問題についての質問
  • wizアプリが単独で動作できず、LAVEIアップデートダウンロードサイトにもアクセスできません。復旧方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

wiz LAVEI

2024/06/09 14:34

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
一体型

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-A2356GAB-J

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===

無線LAN
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

wizアプリが本アプリが単独で動作中の為使用出来ません表示が出て使用出来ません。またその後本サービスの対象外ですと表示が出ます。
またLAVEIアップデートダウンロードサイトにも蛇他端末も含めてアクセス出来ません。昨日までは正常稼働していました。
復旧方法は何かあるでしょうか?



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/06/09 16:30
回答No.4

わたしの LAVIE も同じ状況で、常駐の LAVIE Wiz が起動しません。
すべてのアプリから開くと記載の画面が表示されます。
従って、LAVIE Wiz( サイト側 )の不具合だと推測します。
不具合が解消するまで、気長に待ちましょう!

お礼

2024/06/09 17:17

Powered by GRATICA
私もそう思います。
ご回答ありがとうございました。
サイトの復旧を気長に待ちます。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2024/06/09 16:01
回答No.3

他の方もLAVIE Wizが起動しないの問い合わせがあります。サポートに問い合わせる。121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。休日はなおさらです。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に折り返しの電話あります。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

2024/06/09 15:01
回答No.2

画面の案内にある通りに「PCの再起動」をしてください
それでダメならLAVIE Wiz Dependency Libraryの再インストールをしてください

2024/06/09 14:54
回答No.1

昨日以前の日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみるかLAVIE Wizの入れ直しを試してみてはいかがですか。

Windows 11でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=022931


Windows 11のLAVIE Wizの入れ直し(再インストール) → https://ai-backet.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700166.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。