本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LAVIE Wizが起動しなくなりました)

LAVIE Wizが起動しなくなった!対処方法を教えてください

2024/06/09 17:17

このQ&Aのポイント
  • LAVIE Wizが起動しなくなりました。再起動やアンインストール・再インストールを試しましたが改善されません。NECの121wareサポートに相談してみることをおすすめします。
  • LAVIE Wizが起動しなくなった際の対処方法についてご紹介します。まずは再起動を試してみてください。それでも改善しない場合は、アプリのアンインストール後に再度インストールしてみてください。さらに、NECの121wareサポートに問い合わせることもおすすめです。
  • LAVIE Wizの起動に問題が発生した場合の対処方法をご紹介します。まずは端末を再起動してみてください。それでも解決しない場合は、LAVIE Wizのアプリをアンインストールし、再度インストールしてみてください。もし問題が解決しない場合は、NECの121wareサポートに連絡してみることをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

LAVIE Wizが起動しなくなりました

2024/06/09 15:50

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
デスクトップ

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===

PC-A2797DAB-E3
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

LAVIE Wizが起動しなくなりました。

本アプリ単独で動作中のためご利用いただけません。
とメッセージが出て再起動しましたが改善せず、一度アンインストールして再度インストールしましたが同じでした。
最後の行の「こちら」についてはページが開けませんでした。
11690
LAVIEアプリナビLibrary アップデートモジュール
アプリケーション
2024/03/21
についてもダウウンロードページが開けませんでした。

どうすればよいでしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/06/09 16:29
回答No.3

わたしの LAVIE も同じ状況で、常駐の LAVIE Wiz が起動しません。
すべてのアプリから開くと記載の画面が表示されます。
従って、LAVIE Wiz( サイト側 )の不具合だと推測します。
不具合が解消するまで、気長に待ちましょう!

お礼

2024/06/09 16:38

Powered by GRATICA
ご回答ありがとうございます。
昨夜から何度トライしても同じなので不安になっていました。
気長に待って様子を見てみますね!
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2024/06/09 16:14
回答No.2

回答No.1 追記
もし、画面の指示に従うなら。

Windows 11のLAVIE Wizの入れ直し(再インストール) → https://ai-backet.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700166.html

お礼

2024/06/09 16:40

Powered by GRATICA
早々のご回答ありがとうございます。
再インストールしてみましたが改善しなかったのでどうしたものかと思っていました。
このまま様子を見ることにしますね。
質問者
2024/06/09 15:59
回答No.1

1,LAVIE Wizが起動しない、正常に動作しない場合。一時的なトラブルの可能性があります。

2,他の方もLAVIE Wizが起動しないの問い合わせがあります。サポートに問い合わせる。121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。休日はなおさらです。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に折り返しの電話あります。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

2024/06/09 16:44

Powered by GRATICA
早々のご回答ありがとうございます。
再インストールをしてみましたが改善しないのでどうしようかと思っていました。
日常に支障はないので、このまま気長に待つことにしますね。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。