本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

NEC  PC-VW770FS66

2024/06/18 10:53

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・デスクトップなど)
===ご記入ください===
以前はテレビ見れましたが現在はテレビ見ること出来ません何か問題有りますかねえ教えて下さい


・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
NEC PC-VW770FS66


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:SmartVisionを映す方法・製品保証の確認の仕方・別端末や他サービスとの連携方法)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
画面は普通に見ること出来ますがテレビだけが機能しません
以前はテレビ見ること出来たのですが



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2024/06/18 16:01
回答No.3

テレビチューナーの故障の可能性があります。
これを機に新しいパソコンを購入されてはどうでしょう!

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/06/18 13:22
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-VW770FS6R
このあたりですか。
恐らくTVチューナーソフトのSmartVisionの動作がおかしくなったのかも。

Windows 7/VistaにインストールされているSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013246
入れ直すのも考えましたが現状それも難しいですね。
再インストールに必要なソフト自体が動かないので。
そのまま再セットアップするか?
SmartVisionをアンインストール後にPCを再起動し

NECのPCはクリーンインストール前にAPSETUPを取っとくべき
https://ikt-s.com/nec-pc-apsetup/
を参考に「C:\APSETUP\SVISION\setup.exe」と言うSmartVisionのインストーラーを使ってインストールし直して見るとか。

2024/06/18 11:13
回答No.1

パソコンもSmartVisionも古い為です。TVチューナーの故障でなければ、パソコンを出荷時に再セットアップすれば直る可能性がありますが、Windows7のサポートは終了しており再セットアップ自体できるかどうか分かりません。また。パソコンの修理対応期間も過ぎていますので修理も困難と思います。SmartVision搭載の最新パソコンの買い替えを検討したらいかがですか。

お礼

2024/06/19 05:12

Powered by GRATICA
買い替えどきですかねえ ありがとうございました
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。