このQ&Aは役に立ちましたか?
回復ドライブ作成ができない場合の対処方法
2024/06/19 13:17
- 回復ドライブ作成をしようとしたら、USBフラッシュドライブの接続画面で進めない状況です。
- 32GBのUSBを2本試しましたが、進めることができません。
- 64GBのUSBにすると、回復ドライブの作成が進められる可能性があります。
回復ドライブ作成ができません
2024/06/19 11:41
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
デスクトップ
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-A2797DAB-E3
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
回復ドライブ作成をしようとしたら、すでに32GBのUSBを接続しているのに「USBフラッシュドライブの接続」画面で「次へ」に進めません。キャンセルボタンしか押せない状態です。
32GB USBを2本試しましたが同じでした。
64GBにすると進めるのでしょうか?
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
64GBにしても同じく「次へ」は有効にならないでしょう。もし、パソコン購入後一度も再セットアップメディアを作成していない場合は、再セットアップメディアを作成してから回復ドライブ作成を試してはいかがですか。再セットアップメディアは、一度だけ作成できます。回復ドライブは何度でも作成できます。
再セットアップメディアを作成する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014834
再セットアップメディアは以下から購入することも可能です。
PC-A2797DAB-E3再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-A2797DAB-E3&seizouBangou=
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (2件中 1~2件目)
下記リンクを参照してみて下さい。
Windows 11で回復ドライブを作成できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023295
お礼
2024/06/19 12:22
早々のご回答ありがとうございます。
心強いアドバイスに感謝します。