このQ&Aは役に立ちましたか?
再セットアップ方法の調査
2024/06/19 17:17
- 再セットアップ方法についての質問です。
- LAVIEアプリナビで再セットアップメディア作成ツールを起動できないエラーについて調査が必要です。
- NEC 121wareの再セットアップに関する問題を解決する方法を教えてください。
再セットアップ
2024/06/19 12:19
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-GN27631DB
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
再セットアップを実施しようとしています。
LAVIEアプリナビで「再セットアップメディア作成ツール」を起動しようとしているのですが「インストール済」となっていて起動できません。インストール実施については、全く記憶が有りません。この「インストール済」は何かのエラー表示ではないでしょうか。ご確認願います。エラーであれば起動方法を教示願います。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
回答 (2件中 1~2件目)
残念ですが、「インストール済」となっていると、新たに作成出来ません。
また、良く似た機能の回復ドライブを作成されてはどうでしょう。
Windows 10で回復ドライブを作成する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018137
このQ&Aは役に立ちましたか?
「再セットアップメディア作成ツール」は最初からインストールされています。一度作成したら再度の作成はできません。LAVIEアプリナは、ソフトウエア等の対応状況表では動作不可になっています。入手するには有料で以下から可能です。回復ドライブを作成しておけば再セットアップメディアの代替になります。回復ドライブ作成は、無料で何度でも作成できます。
PC-GN27631DB再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-GN27631DB
ソフトウエア等の対応状況表 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win10/update_21h1/support/index.html
Windows 10で回復ドライブを作成する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018137
回復ドライブを作成できない場合はサポートに問い合わせてはいかがですか。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel