本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

購入したばかりのLAVIEのタッチパッドが反応しな

2024/07/03 19:13

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-N1115CAB

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
・タッチパッドが反応しない
・ネットのQAの方法は一通り試した


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2024/07/03 21:18
回答No.2

タブレットモードになっていないか?
キーボードが使える場合は、fnキー+Spaceキー 同時押しで 有効/無効 切り替え出来ないか試して下さい。
改善しない場合は、先の方が回答されている様に購入元に相談して下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/07/03 19:21
回答No.1

以下で有効にならない場合は、初期不良の可能性があります。購入店、サポートにパソコン一式の交換を申し入れたらいかがですか。

Windows 11でタッチパッド(NXパッド)を有効にする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023782#:~:text=%E3%81%93%E3%81%AE%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%81%AF%E3%80%81%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%AE,%E6%9C%89%E5%8A%B9%E3%80%8D%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。