本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:サウンドドライバがみつからない)

サウンドドライバがみつからない

2024/07/04 16:20

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンの音がでなくなりました。Bluetoothイヤホンでは音が出るのに、スピーカーや外部モニターからの音は一切出ません。
  • デバイスマネージャーでサウンドドライバの項目が見つからず、ほかのデバイスにマルチメディアオーディオコントローラのビックリマークがついています。
  • 公式サイトからドライバーをインストールしても音が治らないです。
※ 以下は、質問の原文です

サウンドドライバがみつからない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!

▼ご利用の製品
・ノートパソコン:PC-XC750HAB

▼お困りごとの詳細
ノートパソコンの音がでなくなってしまいました、Bluetoothイヤホンでは音が出ましたがスピーカーや外部モニターからの音は一切出ません。
↓調べてみたところ↓
○「デバイスマネージャー」>「サウンドドライバ」の項目がみつかりませんでした。
○「デバイスマネージャー」>「ほかのデバイス」>「マルチメディアオーディオコントローラ」にビックリマークがついていました。
公式サイトからドライバーをいれたら治らないかなぁ、、、

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/07/04 16:48
回答No.1

NECのパソコンは、C:\APSETUP というフォルダに、プレインストールソフトのインストーラーやデバイスドライバーのインストーラーが入っているらしいです。
もし、C:\APSETUP フォルダがあれば、そこからそれっぽい名前のものを探してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2024/07/04 17:01
回答No.3

サポートに故障診断を依頼して故障でしたら修理する。保障期間中と思います。不具合は保障期間中に直しておいた方がいいと思います。

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

2024/07/04 16:59
回答No.2

先ほど、C:\APSETUP というフォルダを案内しましたが、C:\DRV というフォルダかもしれません。
NECのパソコンは持っていないので…

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。