本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エクスポローラーの表示)

エクスプローラーの「最近使用したファイル」にwordファイルが表示されなくなりました

2024/07/07 19:17

このQ&Aのポイント
  • エクスプローラーの「最近使用したファイル」にwordファイルが表示されなくなった時の対処法
  • wordファイルがエクスプローラーの「最近使用したファイル」に表示されない原因と対策
  • wordファイルがエクスプローラーに表示されない問題の解決方法
※ 以下は、質問の原文です

エクスポローラーの表示

2024/07/07 17:34

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:SmartVisionを映す方法・製品保証の確認の仕方・別端末や他サービスとの連携方法)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
エクスプローラーの「最近使用したファイル」にwordファイルが表示されなくなりました。excel、pdfは表示されています。wordでも以前作成したファイルを開いた場合は表示されており、最近新たに作成したファイルが表示されませんので、wordの設定が変わったのではないかと思われますが、どこが変わったのか特定できません。
お助けください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/07/07 18:48
回答No.2

気長に待ってみてはどうでしょう!

お礼

2024/07/07 18:56

Powered by GRATICA
早速の回答ありがとうございます。該当箇所には、これまでもチェックは入っていましたが、なぜか表示されませんでした。回答を受けて一旦チェックを外して「適用」をクリックし、再度チェックを入れたら表示されるようになりました。有難うございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/07/07 18:16
回答No.1

以下で表示されると思います。

エクスプローラー開く → 画面上の「...」 → オプション(歯車アイコン) → 全般タグ → 最近使用したファイルを表示する、頻繁に使用するフォルダーを表示するにチェック → OK

投稿された画像

お礼

2024/07/07 20:35

Powered by GRATICA
回答ありがとうございます。いただいた回答で解決しました。
有難うございました。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。