このQ&Aは役に立ちましたか?
Windowsのメールアプリ「アカウントの追加」
2024/07/26 12:38
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
デスクトップ
・利用しているメールのサービス
(例:Outlook・Gmail・ビッグローブメールなど)
===ご記入ください===
Windowsのメールアプリ
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
型番 PC-GD256Z6BT5UYA5AAA
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
有線LAN
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:文字の大きさを変更したい・接続方法がわからない・POP/SMTPの設定方法が知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
初期起動画面から「アカウントの追加」で追加操作後、初期起動画面から変化がなかったので、一度閉じてまた起動したら、初期起動画面で、
また初期起動画面から「アカウントの追加」をクリックしても別窓がでるが、青いに白いマークが表示されるだけで、入力欄や操作ボタンが出なくなった。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です
回答 (4件中 1~4件目)
残念ですが、Windowsメールは、2024年12月31日にサポート終了します。
先の方が回答されている様に、後継版の Outlook(new)をお使い下さい。
Outlook(new)の使い方を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0711-3743
このQ&Aは役に立ちましたか?
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GD256ZZAY
このあたりのPCでしょうか。
[Windows 11] アプリをアンインストール(削除)する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4611-3131
[メールアプリ] 再インストールする方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6111-2360
みたいなのを参考にすればメールアプリ自体をアンインストールしたり再インストールしたりは出来ます。再インストールすれば初期設定からやり直しが出来るかな?とは思います。
ただメールアプリの後継になる
Outlook(new)の使い方を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0711-3743
アプリも登場しているのでそちらを使うような手もあります。
他の方が回答されていますがThunderbirdなど従来からあるメールソフトを使うのが無難かも知れません。
マニュアルどうりに操作してできない場合は、パソコンの再セットアップ、他のメールアプリ(Outlook,Thunderbird等)にしたらいかがですか。
Windows 11の「メール」でメールアカウントを設定する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023640
Windows 10の「メール」でメールアカウントを設定する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018882
にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わせしてください。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel