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締切済み

パソコン 印刷できない

2024/07/31 16:59

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
   ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
  LAVIE Direct N15(A) Wi-Fi5モデル・PC-GN12NBFAS

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
  無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
パソコン初心者、後期高齢者の爺様です。いくつかの商店からの請求書がwebで送られ、いつもそれをダウンロードして印刷しているのですが、今月初めに開いた時は、問題なく印刷出来たのですが、昨日一週間ぶりに開いてみたところ、印刷できませんとの表示が出てしまいます!何回試しても同じ表示で、私の手に負えません。 ワードなどの文書は問題なく印刷できます。
店舗によるものかと、他の店も試したのですが、同じ表示で印刷できません。
表示される文書を添付すれば良いのですが、私には不可能なテクニックです。
どなたか、助けていただけると有難いです!何分宜しくお願い致します。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2024/08/01 16:52
回答No.4

ダウンロードしたデータアイコンを右クリック → プロパティでデータのプロパティが表示されます。もし、可能でしたらデータ名(添付画像の赤線で囲んだ部分あああ.docx)を補足していただけませんか。文言のみでOKです。

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/07/31 17:53
回答No.3

契約プロバイダ、契約回線業者のサポートに電話で問い合わせてはいかがですか。プロバイダによっては、リモートサポート(貴方のパソコンをサポートで操作する)がある場合があります。

ダメ元でメーカーのサポートに電話で問い合わす。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

2024/08/01 13:44

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早速にありがとうございました。高齢者で操作不得意! 頑張って御指導を実践してみます!
質問者
2024/07/31 17:52
回答No.2

下記リンクが参考になれば良いのですが…

PDFファイルが開けない、印刷できないなどの場合はこちらをご覧ください
https://www.nta.go.jp/taxes/tetsuzuki/shinsei/annai/toiawase/1679/01.htm

お礼

2024/08/01 16:15

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御忙しい所ありがとうございました!
先程知人が来たのでパソコンの事を話したところ、色々見てくれ、印刷機の方がアップデートされていないことを発見してくれました。初歩的な事も分からず、皆様にご迷惑をお掛けしまし宜しくお願いいたします。
質問者
2024/07/31 17:03
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN12NBFAS
こちらですね。

>ダウンロードして印刷している
とあるので請求書だとPDFって言われる形式でしょうか…
そうだとするとそのPDF形式のファイルを開くソフトを変えて印刷をこころみるとか。

https://get.adobe.com/jp/reader/
Adobe Acrobat Readerと本家本元のPDFを開くソフトをダウンロードしてインストールしそちらでPDFファイルを開いて印刷を試みるとか…

お礼

2024/08/01 16:24

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御返信ありがとうございました。先程、知人が遊びに来たので、事情を話した所、色々見てくれ、印刷機の方のソフトがアップデートされていない事が判明、対応してくれました。全く素人の私、皆様にお手数を掛けてしまいました。ありがとうございました!
質問者

お礼をおくりました

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