このQ&Aは役に立ちましたか?
パソコン 印刷できない
2024/07/31 16:59
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
LAVIE Direct N15(A) Wi-Fi5モデル・PC-GN12NBFAS
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
パソコン初心者、後期高齢者の爺様です。いくつかの商店からの請求書がwebで送られ、いつもそれをダウンロードして印刷しているのですが、今月初めに開いた時は、問題なく印刷出来たのですが、昨日一週間ぶりに開いてみたところ、印刷できませんとの表示が出てしまいます!何回試しても同じ表示で、私の手に負えません。 ワードなどの文書は問題なく印刷できます。
店舗によるものかと、他の店も試したのですが、同じ表示で印刷できません。
表示される文書を添付すれば良いのですが、私には不可能なテクニックです。
どなたか、助けていただけると有難いです!何分宜しくお願い致します。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
回答 (4件中 1~4件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
契約プロバイダ、契約回線業者のサポートに電話で問い合わせてはいかがですか。プロバイダによっては、リモートサポート(貴方のパソコンをサポートで操作する)がある場合があります。
ダメ元でメーカーのサポートに電話で問い合わす。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
下記リンクが参考になれば良いのですが…
PDFファイルが開けない、印刷できないなどの場合はこちらをご覧ください
https://www.nta.go.jp/taxes/tetsuzuki/shinsei/annai/toiawase/1679/01.htm
お礼
2024/08/01 16:15
先程知人が来たのでパソコンの事を話したところ、色々見てくれ、印刷機の方がアップデートされていないことを発見してくれました。初歩的な事も分からず、皆様にご迷惑をお掛けしまし宜しくお願いいたします。
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN12NBFAS
こちらですね。
>ダウンロードして印刷している
とあるので請求書だとPDFって言われる形式でしょうか…
そうだとするとそのPDF形式のファイルを開くソフトを変えて印刷をこころみるとか。
https://get.adobe.com/jp/reader/
Adobe Acrobat Readerと本家本元のPDFを開くソフトをダウンロードしてインストールしそちらでPDFファイルを開いて印刷を試みるとか…
お礼
2024/08/01 16:24
お礼
2024/08/01 13:44