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smartvisionが起動しない
2024/08/01 23:44
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-GD164CCAD
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
有線LAN
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
smartvisionが起動しなくなった。QAの通り作業しても改善しない。原因がわからない。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
回答 (3件中 1~3件目)
WINDOWS10サポート終了を見据え、WINDOWS11対応のSmartVisionを購入しました。
WARE121さんのアドバイスはその通りだと思いますが、購入は止めた方が良いかと思います。以前の不具合が解決するどころか悪化しています。
WARE121さんやサポートセンターのアドバイス内容も全て実施、修理にも出しましたが、購入後1ヶ月半全く解決の目途が立たず、もう疲れました。
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Smartvisionの入れ直しで直らないのでしたらWindodows UpdateによりWindows10にSmartvisionが対応しなくなった可能性があります。ダメ元でSmartvisionが正常動作していた日にちの復元ポイントでパソコンを以前の状態に戻してみる、再セットアップメディアでパソコンを出荷時に再セットアップ後、必要な更新プログラムを適用する。再セットアップメディアを作成していない場合は、メディアオーダーセンターから購入可能です。Windodows Updateが原因の場合、例え直ったとしても再発すると思います。新しいSmartvision搭載のパソコンに買い替えを検討したらいかがですか。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721
PC-GD164CCAD再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/detail/4065
PC-GD164CCAD更新プログラム → https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-GD164CCAD
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GD164CCAD
こちらですね。
Windows 10のSmartVisionが起動できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019733
Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732
などは行ったってことでしょうか?
そうでされば最後に書かれているデータのバックアップを取って再セットアップをして見るぐらいでしょうか。再セットアップ後も同じならTVチューナー自体の故障などが疑われます。
https://support.nec-lavie.jp/repair/
その場合は修理って事になるかも。