このQ&Aは役に立ちましたか?
(追加質問)「はじめの設定」「LAVIEアプリナビ
2024/08/11 11:29
「「はじめの設定」「LAVIEアプリナビ」起動しない」の追加質問です。
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルな
ノートパソコン
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
pc-T1175BAS/PC-TAB11201
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth
ケーブルテレビ
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
画面を開くと
[Libraryがインストールされていないため、本アプリを起動できないマニュ
アル11等を参照し「初めの設定Library」をインストールしてくだい] という
文言がでています
Windows10を使っていて最近Windows11をインストールしました、使い方が分からないことが多くて、難儀しています
Libraryのインストールする手順を教えてください。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
回答 (3件中 1~3件目)
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-T1175BAS
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TAB11201
他の方が回答されていますがどちらもAndroid搭載のタブレットでWindows搭載では無いので質問に書かれているような画面は出ない気がするのですが…
ノートPCならPC本体底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。
「はじめの設定Library」だけ単独インストールは難しいかも知れません。どうしてもダメならデータのバックアップを取って再セットアップしてみるとかでしょうか…
このQ&Aは役に立ちましたか?
回答No.1 追記
はじめの設定Libraryをアンインストールしたらいかがですか。
【アンインストール】
スタート → 設定(歯車アイコン) → アプリ → インストールされているアプリ → はじめの設定 → 右の「...」をクリック → アンインストール
「はじめの設定Dependency Package」がインストールされていないエラーメッセージの対処法(NEC Lavie) → https://mmpcschool.jugem.jp/?eid=255
pc-T1175BAS/PC-TAB11201はタブレットでOSはWindowsではなくAndoroidです。Windows11 ソフトウェアなどの対応状況一覧によるとLAVIEアプリナビLibrary アップデートモジュールを適用してくださいと記載があります。サポートに問い合わせてはいかがですか。
PC-T1175BAS → https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/211q/01/lavie/t11/spec/index.html
PC-TAB11201 → https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TAB11201
Windows11 ソフトウェアなどの対応状況一覧 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win11/upgrade/support/index.html
使い方・修理受付 9:00~18:00(年中無休)
LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel