本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:NEXREAME音が出ない)

NEXREAME音が出ない問題の解決方法

2024/08/13 17:17

このQ&Aのポイント
  • NEXREAMEスピーカーから音が出なくなり、サウンド詳細設定にスピーカーが表示されません。「ラインYAMAHA AUDIO RELAY」のみが表示され、「無効デバイス」「切断デバイス表示」にも何も出ません。MY NEC チャットも役立たず、困っています。この問題の解決方法を教えてください。
  • ノートパソコンPC-GN135RSAZにおいて、NEXREAMEスピーカーから音が出ない問題があります。サウンド設定にはスピーカーは表示されず、「ラインYAMAHA AUDIO RELAY」のみが表示されます。無効デバイスや切断デバイス表示にも何も出てきません。解決方法を教えてください。
  • NECのノートパソコンPC-GN135RSAZで、NEXREAMEスピーカーから音が出ないトラブルです。サウンド設定ではスピーカーが見つからず、「ラインYAMAHA AUDIO RELAY」のみが表示される状況です。無効デバイスや切断デバイスの表示を有効にしてもスピーカーは表示されません。解決策を求めています。
※ 以下は、質問の原文です

NEXREAME音が出ない

2024/08/13 10:23

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-GN135RSAZ

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
NEXTREAMEスピーカーから音が出なくなりました。 サウンド詳細設定にはスピーカーはなく、 「ラインYAMAHA AUDIO RELAY」のみです。「無効デバイス」「切断デバイス表示」にも何も出ません。MY NEC チャットも 回答がありません。困っていますので どなたか教えてください。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/08/13 10:50
回答No.1

音が出ていた日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみてはいかがですか。
Windows 11でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=022931

再セットアップメディアを作成していれば、再セットアップメディアで、再セットアップメディアを作成していない場合は、ハードディスク内のデータを使用して再セットアップしてパソコンを出荷時に再セットアップする。
Windows 11で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023115

Windows 11でハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023025

再セットアップの概要(Windows 11) → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023019

電話サポート予約サービス、修理サービスに問い合わせる。保障期間中と推測します。保障期間中でしたらパーツ交換等の修理は無料です。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair

お礼

2024/08/13 16:33

Powered by GRATICA
復元モードでなんとか解決しました。ソフトに詳しくないので ひやひやでした。数時間も費やして 初めての音がパフィーの「いまご~ろ わたし~た~ちは~ ♪」 嬉し!!
本当に 「かたじけのお ござる」 感謝します。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。