本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:VersaPro 電源が入らない)

VersaProが電源が入らないトラブルに関する解決策

2024/08/16 23:17

このQ&Aのポイント
  • VersaProの電源が入らない問題について質問があります。利用中の製品はVersaProのPC-VEE11R5D64G8で、無線LANで接続しています。ACアダプタ接続ランプが白く点滅しており、電源を押しても起動しない状態です。
  • VersaProが起動しない問題に直面しています。具体的には、PC-VEE11R5D64G8モデルを無線LANで使用中であり、ACアダプタ接続ランプが白く点滅しているにもかかわらず起動しません。この状況への対策を知りたいです。
  • NECのVersaPro(PC-VEE11R5D64G8)の電源が入らない問題について質問です。無線LANで接続しており、ACアダプタ接続ランプが白く点滅し、電源ボタンを押しても反応がありません。解決方法があれば教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

VersaPro 電源が入らない

2024/08/15 20:17

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===

VersaPro
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-VEE11R5D64G8

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

ACアダプタ接続ランプが白く点滅しており、電源を押しても起動しない状態です。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/08/15 20:35
回答No.1

放電処置後、パソコンの電源スイッチを入れてみてはいかがですか。

パソコンで放電処置を行う方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293
パソコンの電源ランプが点滅している場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020627


上記で直らない場合は、電源ユニット等の故障の可能性があります。故障診断を依頼したらいかがですか。

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

2024/08/16 22:34

Powered by GRATICA
ありがとうございます。色々リンク貼っていただいたのを参考にしてみます。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2024/08/16 07:20
回答No.3

https://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/cpu_smart.pl?KATA=PC%2DVEE11R5D64G8&SALE_KBN=
こちらですか。

https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/vp/202009/pdf/kg/index_VR10.html
を見る限りですがACアダプタ接続ランプは白の場合は点灯の事例しか無いですね。オレンジだと点滅する例はありますが。

他の方が回答されていますが

パソコンで放電処置を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293
放電処置をして見るぐらいかと。

ACアダプタ自体の故障?って事もあり得るので別のACアダプタを取り付けて見るとか。USB PD対応なのでスマホ用が使えるかも。

https://pcnavi.casnavi.nec.co.jp/prodinfo/connection?action=connection&prod_id=VEE11%2FR5-8
を見ると
https://lenovo-nec.jp/navigate/products/option/acadaptor/pc-vp-bp130/index.html
と言うのがありますね。PC-VP-BP130はPDで45Wみたいなのでそれ以上の出力が出せるACアダプタ・AC充電器でないと充電自体は出来ないかも。

https://jpn.nec.com/products/bizpc/support.html
https://jpn.nec.com/products/bizpc/support/information/care_center.html
どうしてもダメなら修理や点検に出して見るとか。

お礼

2024/08/16 22:31

Powered by GRATICA
ありがとうございます。試してみてやっぱりダメなら修理ですね。
質問者
2024/08/15 21:21
回答No.2

下記リンクを参照してみて下さい。
なお 改善されない場合はすみません。

Windows 10でパソコンが起動できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018128

お礼

2024/08/16 22:32

Powered by GRATICA
ありがとうございます!
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。