本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

smartvision desktopサービス

2024/08/25 21:17

以前、smartvisionが起動しないと質問させていただきました。

しばらく時間が経ったのでアプリをアンインストールし再度インストールを試みたところ、smartvision desktop serviceのインストールができなくなりました。
PCはPC-DA980MAR-Jを使用しており、smartvisionのインストールはLAVIEアプリナビから行っています。

再セットアップも視野には入れていますが、何か解決策があれば回答お願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2024/08/26 07:46
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA980MAR-J
こちらですね。

Windows 10のSmartVisionが起動できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019733
Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732
を行ってもダメなら現状では再セットアップ位しか試せるものがないですね…

Windows 10でシステムイメージを作成しパソコン全体をバックアップする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018651
Windows 10でシステムイメージを使ってドライブを復元する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018656
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からシステムイメージを使ってドライブを復元する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018698
みたいなのでバックアップを取っていれば再セットアップよりは手間を掛けずに元に状態に近いところまでは戻しやすいかも知れません。

お礼

2024/08/26 17:59

回答ありがとうございます。
根気がいりますが、いろいろ試してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/08/25 21:38
回答No.1

ソフトウェアの対応状況一覧表によるとLAVIEアプリナビは「×」動作不可になっています。再セットアップ、修理依頼、SmartVision搭載の最新パソコンに買い替えを検討したらいかがですか。なお、再セットアップ、修理した場合は、購入時のWindows10になりますのでWindows11にグレードアップしているパソコンでしたら再グレードアップする必要があります。

ソフトウェアの対応状況一覧表 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win11/upgrade/support/index.html

PC-DA980MAR-J再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-DA980MAR-J&seizouBangou=

投稿された画像

お礼

2024/08/26 18:01

回答ありがとうございます。
最悪のことも考えつつ試してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。