本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

PC電源突然のシャットダウン

2024/09/04 17:38

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===

-PC-DA370KAB
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===

無線LAN
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
書類作成時突然PC電源が10分程でシャットダウン毎回し仕事ができません。電源オプション設定にいき画面スリープ共に5時間に設定するも毎回10分で切れますさどこを調整設定すればよいでしょうか??2019年4月16日購入で全機富士通の同スペックモデル13年で不具合でたので買い替えましたがNは、5年しかライフタイムないのでしょうか?



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

回答 (4件中 1~4件目)

2024/09/09 14:07
回答No.4

考えられる原因
・バッテリ切れ
・BIOS設定
・Windowsの設定(タスクスケジューラー等)
が原因だと考えられます

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/09/04 19:10
回答No.3

下記リンクを参照してみて下さい。
なお 上手く行かない場合はすみません。

Windows 10でパソコン利用中に勝手に電源が切れてしまう場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018001

2024/09/04 17:51
回答No.2

ダメ元で放電処置しても解決しない場合は修理依頼しかありません。

パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293

2024/09/04 17:43
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA370KAB
こちらですね。

シャットダウンですが「シャットダウンしています」って感じに表示はでるのでしょうか?それともそう言う表示は無くいきなり電源が切れるのでしょうか?
それによってOSの異常か?ハードウェアの異常か?違ってきたりしますので。

修理対応期間について
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/
を見る限りですが「2025/01/末」まで修理は可能みたいです。

https://support.nec-lavie.jp/repair/
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
ただ費用を考えると修理せず買い替える方が良いでしょうね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。