本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

検索バーに何か入力されていて使用出来ない

2024/09/05 02:14

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
ノートパソコン
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
PC-NS70CMAW・PC-GN186JDCACBFD2YDA


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
無線ラン

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
ソフトが起動画面でフリーズする。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2024/09/05 15:49
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS70CMAW
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN186JDAF
こちらでしょうか。

セーフモードで起動した場合も同じ事が起こるのか?確認してみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/09/05 10:46
回答No.3

PC-NS70CMAWを見ると win10 である事が分かります
ソフトが起動画面でフリーズする。
ソフト名を書かなくては何も分かりません
パソコンのOSに対応して居ないのでは?

2024/09/05 07:58
回答No.2

>検索バーを開くと文字が勝手に入力される」という認識でよろしいでしょうか?
写真があれば判断しやすいのですが……。

おそらく「キーボードの不具合」ではないかと思われます。
「PC-NS70CMAW キーボード」と検索(スマホ等で)すれば、キーボードは入手可能です。
ご自分で分解交換のスキルがあれば……。

お礼

2024/10/15 10:31

Powered by GRATICA
ありがとうございました。一度試してみます
質問者

補足

2024/09/05 13:21

画面上にある検索バーのあるアイコンで上記の現象が発生。 8
月1日から8月の17日の間で発生したと思われる。その後再起動又は電源を
ゼロに落として再度起動にて一時的に正常に戻ったがその後再発し復帰しない。

質問者
2024/09/05 06:38
回答No.1

ソフトがWindows10、Windows11に対応しなくなったのではないですか。動作しないソフトはアンインストールする。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。