このQ&Aは役に立ちましたか?
パソコン再起動の修復失敗問題
2024/09/07 10:17
- ノートパソコンPC-GN227DAAFが再起動と修復失敗を繰り返す問題に直面している。
- Windows10を搭載したこのPCは、ログイン前や使用中にも再起動が発生し、正常に操作できない状況が続いている。
- 問題の発生は7月19日から始まり、最近は頻繁に再起動を繰り返すようになっている。
パソコンが再起動と修復失敗を繰り返します
2024/09/07 08:54
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-GN227DAAF
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
有線LAN
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
パソコン(Windows10)が勝手に再起動します。修復に失敗しましたと表示されます。1日中、再起動と修復失敗を繰り返しています。最初は7月19日に発生。ログイン前に再起動する事もあれば、修復に失敗しましたのメッセージが出た後に無限に再起動を繰り返したり、ログインして普通に使用している途中で再起動する事もある。以前は1日放っておいたら自然に治っていたが、先週末からは、1日中再起動と修復失敗を繰り返すようになった。LANケーブルや周辺機器を外しても関係なしです。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
ダメ元放電処置を試す。
パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293
パソコンを出荷時に再セットアップする。
再セットアップの概要(Windows 10) → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018890
PC-GN227DAAF再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-GN227DAAF
にっちもさっちもいかない場合は、修理サービスに修理依頼する。
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
※再セットアップ、修理とも購入時のWindows10になります。Windows11にグレードアップしていると推測します。Windows11に再グレードアップが必用になると思います。
このQ&Aは役に立ちましたか?
お礼
2024/09/07 09:30
回答ありがとうございます。新しいパソコンを購入することにします。