このQ&Aは役に立ちましたか?
型番: lAVIE デスクトップパソコン
2024/09/09 06:46
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
デスクトップパソコン
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-DA770GAR
・接続方法(例:有線LAN・・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
パソコンを立ち上げた時に添付写真のような赤い画面が表示され、立ち上がらない。
ひどい時は1か月以上戻らない事もしばしば。
強制終了を繰り返し、何かの拍子に戻る時がある。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
回答 (4件中 1~4件目)
下記リンクを参照してみて下さい。
なお 改善されない場合は故障の可能性が高いので、新しいデスクトップパソコンの購入を検討して下さい。
Windows 10でパソコンが起動できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018128
このQ&Aは役に立ちましたか?
直訳では「無効な署名が検出されました。セキュアブートポリシーの設定を確認してください」です。BIOSを初期化しても直らない場合は、再セットアップメディアでパソコンを出荷時に再セットアップしたらいかがですか。
BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918&p=9
PC-DA770GAR再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-DA770GAR&seizouBangou=
上記で直らない場合は、メーカーの修理対応期間が過ぎていますので、メーカーで修理は出来ません。他のパソコン修理業者に依頼するかパソコンの買い替えを検討してください。
PC-DA770GAR修理対応期間 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/pdf/newlavie-dt.pdf
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA770GAR
こちらですね。
BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918
を行ってみるとか。
「Secure Boot Violation」という赤い警告が表示された場合の対処方法
https://www.stormst.com/page/secure_boot_violation