このQ&Aは役に立ちましたか?
ノートPCからの異音の原因とは?
2024/09/17 13:17
- ノートPCが電源を入れると「ポッポッポ」と音が鳴り続け、キーボードが反応しないトラブルが発生しています。
- 掃除後にこの問題が発生したため、掃除が原因かもしれませんが、原因は不明です。
- マウスは正常に動作しており、ログイン後に音が鳴り、キーボードが無反応となる状況が続いています。
電源を入れるとポッポッポと音がずっと鳴り続ける
2024/09/16 21:38
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートPC lavie direct
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-GN164ZEDG
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
電源を入れ、ログインすると「ポッポッポ」と音がずっと止まることなく鳴り続け、キーボードも何も反応しない状態です。
キーボードが反応するようにして、この音を止められるようにしたいです。
マウスは普通に動いてマウスで操作出来ることなら何も問題がなさそうに操作できます。
原因に確信はありませんが、キーボードや液晶に垢が沢山あったので久々にウェットティッシュで掃除をしてそれから1時間後電源を入れたらこうなっていました。
この掃除と問題に関連があるかは分かりませんがそれまでは不思議に感じる挙動は確認していません。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN164ZEDG
こちらですね。
他の方が回答されていますが故障かと。
修理対応期間について
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/
を見ると「2027/07/末」とあるので修理は可能です。
https://support.nec-lavie.jp/repair/
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
ただ修理費用はかなり掛かると思います。
https://support.nec-lavie.jp/anshin/
https://www.lavie-service.jp/posa/ansin/?p=shoukai
一例ですがみたいな延長保証などに加入していれば修理の負担が少なるなる可能性はありますがそう言うものに加入していない場合は修理せず買い替える選択肢もあるかも知れません。
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (4件中 1~4件目)
故障の可能性があるので、購入元に相談してみて下さい。
お礼
2024/09/17 13:18
こういう話は不得意で自分ですぐに故障と決めていいのか不安だったので助かります。
変な話ですが故障と言ってもらえたおかげで買い替えや修理を自信を持って決断できそうで少し安心しました。
素早く意見を聞けて良かったです。
ありがとうございました。
何かのキーが押しっぱなしになっている可能性があります。
起動時に何かのキーが押しっぱなしだと、他のキーは受け付けません。また、キータッチ音が連続で鳴り続ける筈です。
掃除の際にキーボードを壊した可能性があるので、メーカー修理が必要かと思われます。
>キーボードが反応するようにして、この音を止められるようにしたいです。
当然ですが、故障は素人には直せません。
お礼
2024/09/17 13:12
丁寧な回答ありがとうございます!
他の方も故障で意見が一致してるようなので購入元に故障として聞いてみようと思います。
ありがとうございました。
故障の可能性があります。サポートに故障診断を依頼したらいかがですか。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
お礼
2024/09/17 13:08
こんなに素早く回答が貰えるなんて...
不安で居る時間が短くてとても安心できました。
ありがとうございます。
お礼
2024/09/17 13:10
丁寧な回答ありがとうございます。
修理期間や修理費まで色々な補足本当に助かります...!