本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコン 音が出ない)

パソコンの音問題解決法

2024/09/27 08:26

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンの音声トラブルについての具体的な状況を解説。
  • NEC製品での音が出ない問題での対処法や修理依頼の必要性を検討。
  • 右側に表示される縦の線が示す可能性と修理の選択肢について言及。
※ 以下は、質問の原文です

パソコン 音が出ない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===NEC


・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
GD164CCAH

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
有線

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
 パソコンの右側に縦の線が出ます。修理扱いとして依頼しないとなおりませんか?



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/10/06 15:11
回答No.4

音が出ないのはイヤホンやスピーカー使えば出るようになったりします。
ダイソーの100円イヤホンや300円スピーカーで試してみるとよいでしょう
線が出る件についてはおそらくモニターの劣化だと思うので修理が必要ではないかと。

お礼

2024/10/08 09:25

Powered by GRATICA
大変お世話様になりました。
有難うございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2024/09/27 10:22
回答No.3

パソコンの右側に縦の線が出ることについて

下記リンクを参照して「オプションの選択」画面( ブルー画面 )を表示しても、同じ位置に縦の線が出るのであれば、修理に出して下さい。
余談ですが、Windows 10 バージョン 22H2 サポート期限は 2025年10月ですので、よく考えてから修理に出して下さい。
なお「音が出ない」ことについては、修理する時にでも聞いてみて下さい。

「 オプションの選択 」 画面を表示する方法
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=29147

お礼

2024/09/27 15:08

Powered by GRATICA
御親切に有難うございました。線が出る事について、コマンドプロンプトの画面が、不慣れのため上手くできませんでした。
心細い時に返信頂いて、心から感謝いたします。
質問者
2024/09/27 08:45
回答No.2

更新プログラム「モジュール番号 : 11343」が未適用でしたら適用してみてはいかがですか。画面に縦の線がでるなら音の不具合を含めて修理依頼する方が最善策と思います。

Windows 11でパソコンから音が出ない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023677

2019年春モデル~2020年夏モデル向け YAMAHA UMDFドライバー アップデートモジュール → https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-GD164CCAH

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

2024/09/27 08:41
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GD164CCAH
こちらですか。

>パソコンの右側に縦の線が出ます。
>修理扱いとして依頼しないとなおりませんか?

BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918
念の為、BIOSのセットアップ画面を表示する操作をしましょう。その画面でも画面の右側に同じく縦線が走るようなら故障ですね。

https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理に出さないと改善は見込めないかと。

https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
ただ延長保証などに加入していない場合はかなりの修理費になるとは思います…

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。