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締切済み

ウインドウズが更新を完了できませんでしたが表示

2024/09/29 12:31

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
 パナソニックのノートパソコンを Wi-Fiで使ってますが突然 【ウインドウズが更新を完了できませんでした】 が表示され、そのまま1時間以上待ちましたが何の変化もなく、他のpcで「Ctrl」キーと「Alt」キーを押しながら「Delete」キーを押せばよいとの回答にいきついたのですが そこからの操作で再起動で完了となっていましたが 【ウインドウズが更新を完了できませんでした】に戻ってしまいます、2度同じく再起動まで行いましたが駄目でした。
(この表示の間はマウス操作できない状態です 3つのキーを押したときにマウスは使えます)
 何方かご教授お願いいたします。

▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノート・モバイルなど)
===ご記入ください===


・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===




※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2024/09/29 14:17
回答No.4

Windows 10のWindows Updateで更新プログラムのインストールが完了しない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019497

Windows Updateで失敗を繰り返す原因と対処法を専門家が徹底解説
https://www.ino-inc.com/data_check/pc/windows-update.php

【Windowsが更新を完了できませんでした】詐欺ソフト
https://www.pcdock24.com/blog/?p=104404

最低でもPCの機種、使用のOSを明記しましょう。
可能性があるものをピックアップしてみました。確認してみてください。ドライブの空き容量も影響があるのですが大丈夫でしょうか?。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/09/29 13:50
回答No.3

Windowsの更新の際にノートPCの内蔵HDD(または内蔵SSD)の空き容量が無くなってしまうと、更新が完了出来なくなります。

更新が完了できるだけの空き容量を確保できない場合は、Ctrl+Alt+Deleteキーで再起動しても問題が解決しません。

空き容量不足の場合、セーフモードで起動して、HDD(かSSD)の不要ファイルを大量に削除して、空き容量を確保してから再起動し、Windowsの更新を再開するしかありません。

それが出来ない場合(すべて必要なファイルで不要ファイルが無い場合)は、正常に起動する事は出来ませんから、もっと容量が大きいHDD(SSD)に積み替えして、Windowsを初期インストールし直すしかありません(バックアップしてないデータは全て失われます)

お礼

2024/09/29 17:11

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 詐欺ソフトであった画面そのものでした、
私のような素人では対処しきれないので 少し遠いですが岡崎店に相談しに行こうと思ってます ありがとうございました。
質問者
2024/09/29 12:55
回答No.2

ダメ元で恐縮ですが、下記リンクを参照してみて下さい。

パソコンの更新プログラムが終わらない!
https://repair.dospara.co.jp/blog/column_windows_update

お礼

2024/09/29 13:27

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ありがとうございました
参考にしてやってみます
質問者
2024/09/29 12:48
回答No.1

「Ctrl」キーと「Alt」キーを押しながら「Delete」キー押し、黒い画面の右下の電源アイコンをクリックしてシャットダウンをクリックするとパソコンの電源が切れます。パソコンの電源が切れない場合はパソコン本体の電源スイッチを長押し(4秒位)すればパソコンを強制終了できると思います。にっちもさっちもいかない場合は、レッツノートのサポートに問い合わせたらいかがですか。

お礼

2024/09/29 13:25

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レッツノートのサポートにメールしてみます
ありがとうございました。
質問者

お礼をおくりました

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