このQ&Aは役に立ちましたか?
回復ドライブの作成 USBを認識しない
2024/10/01 14:50
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
型番:PC-GN176AD-Z
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN 作成中はoffにした。
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
回復ドライブをUSBに作成しようとしたがUSBを認識してくれない。『キャンセル』しか選択できない。32GBのUSBメモリーと64GBでも同様の状態。WIFIはOFFにしたが、『次へ』を押せない。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
パソコン購入後、再セットアップメディアを作成していなかったら再セットアップメディアを作成後、回復ドライブを作成してみてはいかがですか。再セットアップメディアはパソコン購入後1度のみ作成できます。
Windows 11で再セットアップメディアを作成する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=022999
再セットアップメディア作成は以下を購入したのと同じです。
PC-GN176ADAZ再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-GN176ADAZ
回復ドライブが作成できない場合はサポートに問い合わせたらいかがですか。なお、再セットアップメディアでパソコンを購入時に戻すことができます。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (4件中 1~4件目)
ダメ元で恐縮ですが、下記リンクを参照してみて下さい。
Windows 11でUSBメモリが認識されない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023870
補足
2024/10/02 13:06
回復ドライブ作成ではなくて再セットアップメディアの作成をいたしました。
皆様、ありがとうございました。
USBメモリは、暗号化機能やセキュリティ機能が搭載されていませんか?
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN176ADAZ
このあたりのPCでしょうか?
Windows 11で回復ドライブを作成できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023295
などを参考にするとか。
お礼
2024/10/02 10:45
回復ドライブが作成できません・・のメッセージ前の段階でUSBメモリーが認識できない状況です。
お礼
2024/10/02 10:53
pc購入後、回復ドライブが作成できず、サポートwebを探していたところ、このコミュニティにたどり着いた次第です。
いろいろとサポートwebをご紹介いただき、ありがとうございました。