このQ&Aは役に立ちましたか?
パソコンに関する重要な質問!
2024/10/03 11:17
- 使用している製品の種類やモデル名を教えてください。
- 接続方法についての詳細を確認したいです。
- 具体的なトラブル内容を記載し、画像も添付してほしい。
aptio
2024/10/02 22:51
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
回答 (2件中 1~2件目)
>画面の内容は試しました。
そうですか。それでもダメならPCのマザーボード上にあるBIOSの保持用電池(CMOS電池)の消耗などは考えられます。
あとは購入時には取り付けていなかった周辺機器が取り付けられているなら念の為、取り外して見ましょう。
修理サービス
https://support.nec-lavie.jp/repair/
その場合には修理って話になりますが
修理対応期間について
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/
上記を見ると「2023/10/末」で修理対応が終了しているので修理は出来ないですね。
NECディスプレイ一体型PC-DA770GAWのHDD交換
https://www.4900.co.jp/content/33265/
に同型機の分解画像がありCMOS電池、ボタン電池は見えるので自分で取り替えて見る手はあります…
このQ&Aは役に立ちましたか?
まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。
Windows 10でパソコン使用中に「Aptio Setup Utility」というBIOS画面が表示される場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020618
みたいな話でしょうか…
補足
2024/10/02 23:32
はい。画面の内容は試しました。