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打てないキーは不良品か?
2024/10/11 21:17
- NEC23.8型LAVIE A23のキーボードに打てないキーがあり、購入先に問い合わせてもメーカーへの確認を勧められた。
- 具体的にはE、T、Uのキーが反応せず、無線LANやUSB接続を試みたが改善せず困っている。
- この問題が不良品に起因するのか、他の解決策があるのかの助言を求めている。
打てないキーがあるのですが不良品ですか
2024/10/11 12:58
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
・製品名・型番(PC-A2377CAB)NEC23.8型LAVIE A23
===ご記入ください===
・接続方法(無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(購入先で最初から文字が打てないキーボードの相談をしたら不良かどうかメーカーに聞けと言われたのですが、EとTとUが打てません。コネクトも操作してみましたが、まったく変わりません。教えてください。)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
スクリーンキーボードで確認してみていください。スクリーンキーボードが正常でしたらキーボードの故障でしょう。キーボードを修理依頼するより購入して交換した方が安価です。
Windows 11でスクリーンキーボードを使用する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023124
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
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その他の回答 (5件中 1~5件目)
梱包に入れたPCと領収書(またはレシ-ト)を持って購入先の販売店
に行きます。
応対に出た係員に「店長に対応してもらいたい」と要望して窓口に
呼んでもらいます。
店長に【「PC-A2377CAB」を購入したが、EとTとUが打てないので、
別の「PC-A2377CAB」と交換してもらいたい。】と要望します。
店頭で「PC-A2377CAB」の電源を入れてEとTとUが打てない様子を
見てもらって、対処方法を調べて教えてもらいます。
それでもEとTとUが打てなければ、「別の新品と交換して下さい」
と要求することをお勧めします。
1年以内であれば不良品の可能性がありますが、キーボードは消耗品であり何年も経っていいると交換が必要です。
特に力を入れて打ちまくっていいると故障して当然です。
メーカーはキーボードは交換可能なように在庫を持っています。
下記リンクを参照して、相談されてはどうでしょう!
121コンタクトセンター
https://support.nec-lavie.jp/121cc