本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無線とネットワークにWi-Fi表示がない)

Wi-Fiが見つからない!解決策は?

2024/10/12 15:17

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンLAVIE NS350/Nで無線LAN接続を試みているが、Wi-Fiの表示がないため設定ができず困っている。
  • 具体的には、「ネットワークとインターネット」セクションにWi-Fiの項目が表示されないことに苦しんでいる。
  • NEC製のパソコンに関するこの問題についての解決策を求めている。
※ 以下は、質問の原文です

無線とネットワークにWi-Fi表示がない

2024/10/12 11:20

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン LAVIE NS350/N

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
ネットワークとインターネットの無線とネットワーク」にWi-Fi項目がない。よってWi-Fi接続設定ができなくて困ってます!


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2024/10/12 12:16
回答No.3

>ネットワークとインターネットの無線とネットワーク」に
>Wi-Fi項目がない。よってWi-Fi接続設定ができなくて困ってます!
ネットワークの接続部分に「ルーター」があると思います。
この「ルーター」の取扱説明書の中に「セットアップガイド」と
称する説明書があります。
この「ガイド」にWi-Fi機能を動作させるめに「SSID」と「暗号
キー(パスワード)」他を入力するようにと記載されています。
詳しくは「セットアップガイド」を探して設定することをお勧め
します。
なお、「ルーター」を設定したあと、PCもこの「セットアップ
ガイド」の解説に従って再設定すると良いでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/10/12 11:59
回答No.1

1、Wi-Fiが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻す。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721

2、再セットアップメディアでパソコンを出荷時に再セットアップする。再セットアップメディアをお持ちでない場合はメディアオーダーセンターから購入する。パソコンの正確な型番がPC-NS350NABでしたら以下から購入
PC-NS350NAB再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-NS350NAB&seizouBangou=

3、サポートに修理依頼する。
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

4、外付け無線LAN子機で対応する。
無線LAN 子機 → https://www.amazon.co.jp/s?k=%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN%E5%AD%90%E6%A9%9F&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=CT91BVDDD47&sprefix=%E7%84%A1%E7%B7%9Alan%E5%AD%90%E6%A9%9F%2Caps%2C200&ref=nb_sb_noss_2

5、LANケーブルで繋ぐ

参考
Windows 10の無線LANでインターネットに接続できない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018521

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。