本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Nec LAVIE)

Canon TS8530プリンターエラーの解決法

2024/10/25 11:10

このQ&Aのポイント
  • Canon TS8530を使用中のノートパソコンで、プリンターエラーが発生。
  • 無線LAN接続時に表示されたエラー情報は、Microsoft IPP Class Driverに関連。
  • トラブルシューティングには、機器の状況や接続方法の確認が重要。
※ 以下は、質問の原文です

Nec LAVIE

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・プリンタ・周辺機器のメーカー名、製品名・型番など
==プリンター canon ts8530
=ご記入ください===


・ご利用の本体側の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ノートパソコンご記入ください===


・本体側の製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===pc-n1565caw
ご記入ください===


・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===無線ラン
ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ドキュメントの印刷方法・印刷サイズの設定方法・プログラムの設定方法が知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===プリンターエラー
種類 microsoft Ipp Class Driver
場所 wsd-7aa23149-3fa7-4298-9917-8dc8d51eb408
コメント canon ts8530
ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2024/10/25 11:35
回答No.2

プリンタードライバーが壊れていると思われます。入れ直し(アンインストール、再インストール)を試したらいかがですか。

【アンインストール】
スタート → コントロールパネル → プログラム → プログラムと機能 → 整理一覧の「Canon TS8530 series MP Drivers」アイコンを右クリック → アンインストール → 「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」が表示されたら「はい」 → 以後画面も指示に従う
「Canon IJ Network Scanner Selecter EX2」、「Canon IJ Printer Asisutanto Tool」、「Canon IJ Scan Utilty」等「Canon.........」もアンインストるする

【インストール】
TS8530 MP Driver Ver.1.02 → https://canon.jp/support/software/os/select/ij-mfp/md__-win-ts8530-1_02-ea34_2

お礼

2024/10/25 14:59

Powered by GRATICA
入れ直して、解決しました。
ありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/10/25 11:24
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

https://personal.canon.jp/product/printer/pixus/lineup/ts8530
プリンタはこちらですか。

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動し
https://canon.jp/support/software/os?pr=5409
からダウンロードできるドライバを再インストールをして見るとか…

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。