本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

はじめての設定lobraryをインストールしたい

2024/11/03 10:47

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-N1570GAL・3Y106888P

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

はじめての設定lobraryをインストールしたい。何度もアラートが出ます。

































※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (6件中 1~5件目)

2024/11/05 23:51
回答No.6

>それがサポートの回答ですか。
言われているのがNECのサポートの回答か?って意味なら違いますね。

https://support.nec-lavie.jp/
https://okbizcs.okwave.jp/necpc/beginner/
から質問されているのだと思いますが

OKWAVE Plusは、ご利用中の製品・サービスの疑問を
みんなで解決するユーザー同士のQ&Aコミュニティです。
無料で利用でき、閲覧するだけなら会員登録も不要です。

とありNECのサポートが回答したりはしません。
私自身はNECとは何の関係もない一般人になります。

電話サポート予約サービス
https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel/
NECのサポートからの回答が欲しければ上記などを利用して問い合わせましょう。

補足

2024/11/06 06:17

そうですか。勘違いしていました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/11/05 03:44
回答No.5

Windows 11 上書きインストールで現状を全て保持して修復
https://www.pasoble.jp/windows/11/uwagaki-reinstall.html
一度上書きインストールをしたり他の方が回答されていますがデータのバックアップとって再セットアップするとかってぐらいしか無いかも知れませんね…

補足

2024/11/05 23:24

かもしれませんねって、それだけですか。それがサポートの回答ですか。こっちはpc 使えなくて困っているんですが。

質問者
2024/11/03 22:08
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/search-result?prodId=PC-N1570GAL
こちらですね。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ません。

まずはセーフモードで起動をして見ましょう。
その際にはじめの設定libraryのインストールを求める画面が出ないようならWindows起動時に読み込まれるスタートアップやサービスにその表示をするものが含まれている可能性があります。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0711-3091
他メーカーのFAQですが参考にしてスタートアップやサービスから探して見るとか。

補足

2024/11/04 19:00

セーフモードで起動しても、以前の設定に
戻せません。0x81000202イベントログを参照してください。プロパティページを閉じてやり直してください。と出ますが、出来ません。

質問者
2024/11/03 12:40
回答No.3

メッセージがでるようになったのが最近でしたら、ダメ元で復元ポイントでパソコンを以前の状態に戻してみてはいかがですか。

Windows 11でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=022931

パソコン初回セットアップ後、再セットアップメディアを作成していると思います。再セットアップメディアでパソコンを出荷時に再セットアップする。再セットアップメディアをお持ちでない場合は、以下から購入可能です。

PC-N1570GAL再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-N1570GAL&seizouBangou=

再セットアップの概要(Windows 11) → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023019

解決しない場合は、サポートに問い合わせるかパソコンの修理でしょう。

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

2024/11/03 11:47
回答No.2

アンインストールし、パソコンを再起動すればメッセージは表示されなくなると思います。

スタート → コントロールパネル → プログラム → プログラムと機能 → 整理一覧の「はじめての設定」アイコンを右クリック → アンインストール → 「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」が表示されたら「はい」 → 以後画面の指示に従う

補足

2024/11/03 12:19

そもそも、今入っていないのでアンインストール出来ません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。