本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LAVIE Direct NS)

ノートパソコンのエラー503解決法

2024/11/05 20:17

このQ&Aのポイント
  • LAVIE Direct NSのノートパソコンで、SDカードからのデータ移行中にエラー503が発生した問題についての質問です。
  • 無線LAN接続のPC-GN212RGAHを使用中、USBドライブ内のファイル削除後にリモートホストとネットワークに関連するエラーが出て困っています。
  • この問題を解決するための手段を知りたいという問い合わせで、適切なアドバイスを求めています。
※ 以下は、質問の原文です

LAVIE Direct NS

2024/11/05 11:42

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-GN212RGAH


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
SD
カードからパソコンにデータ移行しようとして、USBドライブ(F)に入っていたファイルを削除してしまった為かエラー503が出ます!
リモートホスト、ネットワークがダウンしている可能があります。
どのようにしたらよいか分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2024/11/05 14:47
回答No.4

> SDカードからパソコンにデータ移行しようとして、USBドライブ(F)に入っていたファイルを削除してしまった…
どうしようも無いので、削除する時は注意して実行して下さい。

> エラー503が出ます!リモートホスト、ネットワークがダウンしている可能があります。
サイトが復活するのを待つか、インフォボードが自動起動しないように設定するしてみる。

【参考】Windows 10でパソコン起動時にインフォボードが自動起動しないように設定する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019883

お礼

2024/11/05 20:06

Powered by GRATICA
本当に有難うございました。
解消しました!
電話が繋がらず心強かったです。
また、よろしくお願い致します。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/11/05 13:55
回答No.3

SDカードは関係ないと思います。
https://okwave.jp/qa/q10306468.html
上記のQ&Aと同じ現象でしょう。上記ページの回答No.1の回答に従えば良いかと思います。

お礼

2024/11/05 20:11

Powered by GRATICA
本当に有難うございました。
解消しました!
電話が繋がらず心強かったです。
また、よろしくお願い致します。
質問者
2024/11/05 13:32
回答No.2

503エラーとは、サーバーの機能が一時的に中断され、サイト上のコンテンツが閲覧できなくなる状態を指します。英語では「Service Temporarily Unavailable」と表記され、直訳すると「サービスが一時的に利用できない状態」を意味します。
503エラーの原因としては、次のようなことが考えられます。

サーバーがメンテナンスのために停止している

サーバーが過負荷状態である
短時間にアクセスが集中している
共用のレンタルサーバーを利用しており、他人のサイトにアクセスが集中している

503エラーが発生すると、ユーザーがサイトを訪問できなくなるため、サイトの検索順位が下がったり、ビジネスチャンスを逃すなどの影響が考えられます。
503エラーの対処法としては、次のようなことが考えられます。

サーバーを再起動する

ウェブサーバーがメンテナンス中でないか確認する
問題のあるファイアウォール設定を修正する
サーバー側のログを調べる
ウェブサイトのコードにバグがないかチェックする
キャッシュ機能を活用する
転送量や同時接続数の上限に余裕のあるサーバーを選ぶ
転送速度を高めて負荷をかけないようにする
サーバーを強化する

お礼

2024/11/05 20:13

Powered by GRATICA
本当に有難うございました。
解消しました!
電話が繋がらず心強かったです。
また、よろしくお願い致します。
質問者
2024/11/05 11:50
回答No.1

パソコン、ルータを再起動してみて解決しない場合は、サポートに問い合わせたらいかがですか。

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

お礼

2024/11/05 20:14

Powered by GRATICA
本当に有難うございました。
解消しました!
電話が繋がらず心強かったです。
また、よろしくお願い致します。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。