本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

メッセージ503

2024/11/05 14:37

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
pc-da770

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
ネットに接続していると
503 Service Unavailable (以下英文が続く)
というポップアップがでてきます。




※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/11/05 14:41
回答No.1

数日前から同じ質問がきてます
https://okwave.jp/qa/q10306468.html
これを参考にしてください

お礼

2024/11/05 19:25

Powered by GRATICA
早々に回答いただきありがとうございました。ほかの方にも同じような症状が出ていることがわかり少し安心できました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (10件中 1~5件目)

2024/11/06 20:04
回答No.10

windows10はもうサポートが切れているのでインターネットに接続できません。

お礼

2024/11/07 12:32

Powered by GRATICA
回答いただきありがとうございました。
質問者
2024/11/06 06:56
回答No.9

アプリ自体をアンインストールする方法もあります。
NECのインフォボードをアンインストールするには、次の手順に従います。
1.「スタート」をクリックする
2.表示されたメニューから「設定」をクリックする
3.「インストールされているアプリ」が表示される
4.表示された一覧から「インフォボード」をクリックする
5.「アンインストール」をクリックする
6.「このアプリとその関連情報がアンインストールされます。」というメッセージが表示されたら、「アンインストール」をクリックする

参照:https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019921

お礼

2024/11/07 12:31

Powered by GRATICA
回答いただきありがとうございました。
質問者
2024/11/05 17:34
回答No.8

NECのインフォボードを停止すればいいのではないですか?

「スタート」を右クリックし、表示された一覧から「タスクマネージャー」をクリックします。
「タスクマネージャー」が表示されます。 」(スタートアップアプリ)をクリックし、表示された一覧から「Info.Board」をクリックして、右上の「無効化」をクリックします。

お礼

2024/11/05 18:39

Powered by GRATICA
回答いただき誠にありがとうございました。
ただスタートアップアプリ内に「info.Board」が無かったのでもう少し調べてみます。
質問者
2024/11/05 15:22
回答No.7

インフォボートがアクセスするサイトに問題が生じているので、インフォボートを起動しない様にして下さい。

※この投稿見てる方を含めてみんな開かない!!!
https://iwapp.mytimeline-news.com/

【参考】Windows 10でパソコン起動時にインフォボードが自動起動しないように設定する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019883

お礼

2024/11/05 18:59

Powered by GRATICA
回答いただきありがとうございました。この表示が出ているのが私だけでないことがわかり安心しました。
質問者
2024/11/05 15:12
回答No.6

相手側のサーバーがアクセスが集中している・過負荷になっているなどにより
一時的に接続を制限している状態の時に出るエラーです。
向こう側の問題でこちらからではどうする事も出来ません。

お礼

2024/11/05 18:59

Powered by GRATICA
回答いただきありがとうございました。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。