本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:503 Service Unavailable)

503エラー解決法を徹底解説!

2024/11/10 04:17

このQ&Aのポイント
  • 最近、ノートパソコンのLAVIE N1565Fでインターネット接続中に503エラーが頻発しています。
  • デジタル新聞を閲覧中に503エラーが表示され、再起動しても再発することが悩みです。
  • エラーの原因や解決策を知りたいと考えているユーザーに向け、詳細な情報を提供します。
※ 以下は、質問の原文です

503 Service Unavailable

2024/11/08 04:38

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・デスクトップなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
LAVIE N1565F

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
wifi接続

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:SmartVisionを映す方法・製品保証の確認の仕方・別端末や他サービスとの連携方法)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
ここ最近になってインターネット接続して新聞などを読んでいると
503エラーがでるようになりました。
×で消してもすぐに出てきます。
調べてみるとあちこちページを開くからというようなことを
書いてあるのですが、いままでにも同じようにしてデジタル新聞を読んでいたのにこのようなことはありませんでした。昨日は504エラーというのがでるようになりました。再起動すると一旦は出なくなりましたが、また出ます。解決方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/11/08 04:52
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1565FAL
このあたりのPCでしょうか?

NECのPCで起動時に「mytimeline-news.com」への通信で503エラーが表示される現象と対応について
https://gintachan.com/nec-pc-503-error-mytimeline-news/
LAVIEパソコン「503 Service Unavailable」原因はインフォーボード(necサイネージ)?
https://trend.koregasiritai.com/laviepc-503-service-unavailable/
あたりを参考にしてみるとか…

お礼

2024/11/09 04:17

Powered by GRATICA
ありがとうございます。インフォードが出てこなくなり(アンインストールをしたわけではないのですが)症状が落ち着いています。
このまま様子を見てみます。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2024/11/08 08:18
回答No.3

インフォボート・LAVIEサイネージ( mytimeline-news.com )のサイトにアクセス出来ないようです。( 質問者さん含めてみんな )
今のところ、起動しないようにするぐらいです。

https://iwapp.mytimeline-news.com/cmsupload/service/4/65/InfoBoard_help.html

お礼

2024/11/08 14:01

Powered by GRATICA
ありがとうございます。少し様子をみてみたほうがいいのかもしれませんね。
質問者
2024/11/08 06:19
回答No.2

最近、通信エラーの503、504のエラー質問が多くあります。原因はインフォボードの「My Time Line」のようですがインフォボードをアンインストールしても表示されるようです。サポートに電話で問い合わせて直ったという投稿はありますが、詳細が記載されていません。サポートに電話で問い合わせた方(繋がるまで時間がかかりますが、繋がるまで待つしかありません。)が解決早いと思います。「My Time Line」のアンインストールを試してみるくらいでしょう。

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。